素敵な子

2016/11/01
IMGP1521.jpg

秋を見つけにお散歩していたら こんな可愛い子に・・・

お利口で飼い主さんのご自慢の子

犬を飼っていると毎日の散歩が面倒な事もあるけれど

季節ごとの風を感じ 豊かな時間を過ごすことができる

大型犬で13才とはかなりの高齢 しかし健康で元気なTくんでした

一度バイバイしたのに 嫌がって又戻ってきてくれて

もう可愛すぎて切なすぎでした

又出会えるといいナ・・ 願って別れました

comment (-) @ 犬

お昼寝

2016/09/03
IMGP0705.jpg

デジタル一眼を持ったころ 色んなワンちゃんを撮るのが目的でした

昔のブログにはそれなりに撮ってUPしていたけれど

確認したらこのブログでは「犬」カテゴリ なんと3記事しか無くて

我ながら情けない・・・

いざ撮るとなると撮って良いものやらオーナーの方に気を遣っちゃうのもあって

タイミング的にも難しい被写体なんですよね

ベッキーが亡くなってオサンポタイムが無くなり

季節の野花を感じることも色んなワンコと出会うことも 最近遠のいてしまって


この可愛いダルメシアン♂

この後私が怪しい人間に思えたらしく近づいてクンクンした後にかすれた声で吠えた

大きなからだに黒いブチ 可愛かった♪


ニュースでチラっと耳にしたのですが 何処かの動物園でゴリラが亡くなったのでしょうか?

新しいゴリラを迎えるかどうか の内容に聞こえました

ゴリラは1人で生きる動物ではないから 動物園での展示は反対

しかし中国が最近ゴリラを爆買いしているとか・・・

やめてやめて! 叫びたい

comment (10) @ 犬

保護センター

2014/10/22


兵庫県の愛護センターにある夫婦が1000万円も寄付された とか

凄いですね

先日わけあって ある保護センターに訪れました

山奥で古いセンターですが 

衛生面も保たれ大事にされていて大変良いセンターでした

怖がりで人に近付けないワンコもいます 

虐待で足の無い子も

載せるつもりなかったんだけど ちょうどニュースで取り上げられていたので

動物愛護に対する法律が見直される事を祈るばかり

comment (1) @ 犬

ポメちゃん

2014/09/17
IMGP5766.jpg

歩いていたらちょこちょこ~とやってきたポメラニアン

犬の独り歩きは危ないなぁ・・

どうも慣れているって感じ・・

おいで~チュッチュッ ってしたら警戒して通り過ぎていきました

可愛いから連れて行かれないよう気を付けて と忠告しながら

ちょうど私はブラブラと被写体を探していたところw 

非常に有難~く日の丸でパチッ ラッキーでした


ポメラニアンって言えば YouTubeで凄技の子が話題!とTVで紹介されていました

もう一度見たくて検索するんだけど 出てこないんですよね。。


comment (2) @ 犬

コタローくん

2014/05/09
悲しい知らせ

知人のワンちゃんが亡くなりました

このGWに我が家に遊びに来てくれて

大病を患ったのにも関わらず

とっても元気に回復されていたのに

急変されたそうです

ご夫婦は子供の様にそれはそれは可愛がられていて



これは亡くなられる2日前の写真

犬はその家に幸せと癒しを運んでくれる

犬との生活はかけがえのない物


コタくんの居ない生活

お父さんとお母さん 暫く辛いだろうな

サヨナラではなくて 魂はずっと一緒

だから 笑える日が早く来てくれますように















comment (6) @ 犬