秋の実り

2016/11/02
IMGP1533.jpg

赤い食物はアンチエイジングに良いらしいですね

柿に続いて サーモン トマト スイカ ・・・ 諸々

健康 美容 細胞に良いようです

フルーツに関しては夜食べるには毒 朝に食べるのが金だそうです

IMGP1535.png

今日 農協で美味しそうな柿を見つけて買おうとしたら

「しぶ柿だけどいいですか?」とレジで言われて

「つるし柿」って記してあったの「しぶ柿」のことだったんですね

危ないところでした

この年なのに ホント知らない事多すぎて・・・(;^_^A

comment (-) @ 植物

2016/02/19
IMGP8157_20160130112642aa5.jpg
絞り優先 f:4.5 シャッタースピード:1/6000
露出:+0.3 WB:太陽光  ISO400 
レンズ:12-24(17mm)

地元琵琶湖ではよく目にする地味で素朴な風景

埋立地が増え この葦も自然生育が難しくなっているらしい

わざわざ増殖をしなきゃいけないって聞いて驚きました

水の浄化 魚の住み家として大事な役目を果たしているのですよね

刈り取った葦を燃やす「葦まつり」が毎年あります

寒空の中 燃え上がる炎 けっこう迫力ありますょ

comment (10) @ 植物

花ザクロ

2015/06/09
IMGP3616.jpg

前記事で述べたザクロの件 解決しました♪

これはザクロでした

観賞用に改良された「花ザクロ」と言うそうです

何だかますます愛着がわいてきちゃいました 

熟す頃が楽しみです

教えてくださったぱふぱふさん ありがとうございました♪

実が割れるころ必ず撮りにいきまーす


今日は午後から雨が上がり 明日はお天気になるようですね

湿気を含んだ暑い日差しって苦手だけど 先ずは貴重なお洗濯日和

このところ仕事が忙しくなってきました

早寝早起き これ 私にとっての元気の基本です

若くないから無理もきかないし だけど若くいたいし 

最近の熟女は元気で若い 私もガンバです

花ザクロのように美しく~w
comment (6) @ 植物

公園にて

2015/05/29
IMGP0833.jpg

子供の足跡 ふと撮りたくなるシーンってありますね

たんぽぽは可愛そうだけど アートです

comment (2) @ 植物

初夏

2015/05/10
IMGP2500.png

心地良い日曜日でした

そして今日は母の日

母にはカジュアルなピンクのバッグをプレゼント

最近白デニムを履いているので それに合わせてスポーティなのを

1月の誕生日にはピンクのスプリングセーター

どんだけピンクが好きやねん て感じですが

地味な色を着ない母にはぴったりでお似合いです

私も最近は 黒が似合わなくなってきました

これって年のせいですね 明るい色を身に付けたい願望が強くなってきています

comment (8) @ 植物