誕生

2017/02/11
IMGP2542.jpg

R王子の弟くんが誕生しました

出産前は切迫早産で入院したりママは大変だったけど

母子ともに健康♪ 

R王子はかつて「おでんくん」にそっくりな赤ちゃんだったのですが 笑

この子は目力のある子なんです やはり次男気質なのでしょうか 笑


呼び名をどうしようか悩んでいます

頭文字が「O」なので O王子って変な感じです (;^_^A

comment (-) @ on 日常

タオル

2016/09/16
IMGP0702.jpg

末娘の話です

末娘が最近付き合いだした彼が今アメリカ旅行をしています

偶然にも娘も後を追うようによく似たコースを旅行します

未だ娘は出発していないんだけど 毎日彼とは連絡を取っていて

「ホテルにタオルを忘れちゃったから取りに行ってきてほしい」と彼が言ったらしい

シアトルのとあるホテル

娘は直感で サプライズかも♪ って思ったのです

っていうのも 以前付き合っていた彼(元彼)がサプライズ好きで

こういう場合だと決まって花束が登場したり何らかのプレゼントが出てきて

キャァ♪ って乙女心が動かされることが多かったらしい

でも今回はそうじゃないかもしれない

本当にただのタオルかもしれない

それに今の彼は恋愛経験が豊富ではなく 実は娘が初めての彼女

「絶対ただの汚いタオルに決まってる~」

「だってそんな事できる人じゃないもん!」

「どう思う?」

「ママやったらどうする? タオルと分かってても取りに行く?」

「ただのタオルをわざわざ私に取りに行けって言うの?!!信じられへん!」

「なに考えてるん?」「ムカついてきた」

「でも でも サプライズのような気がしてきた・・・」

「タオルじゃないような気がしてきたゎ」

うるさいです・・

っていうか家族でウケています 笑

とにかくそれが本当に「タオル」なのかどうなのか知りたい

たぶん「タオルやろうね・・(;^_^A」って 家族みんな思っているのだけど

だったらどんな大事なタオルなんだろう

それが無くちゃ眠れないくらいなのかナ(;^_^A


comment (14) @ on 日常

どうしましょ

2016/07/27
IMGP0338.png

我が家で採れたブラックベリー

王子に食べさせたら 美味しい顔をしましたw ホント美味しいんですよ

今年はけっこう沢山採れています


っていうより本題!

見てください

IMGP0474.jpg

体長5センチほどの大きなアオムシがオリーブの木に3匹も!? 付いているんですよ

何になるアオムシでしょう 綺麗な蝶々ですよねきっと

それなら成長を見届けたいとも思うのですが 

葉っぱが食べられて枝がつんつるてんになっています

鉢で育てているオリーブでまだ木自体は小さいんです

他の場所(空き地)に移した方が良いのかしら!!

comment (12) @ on 日常

クッキー作り

2016/01/23
IMGP7794.jpg
絞り優先 f:3.2 シャッタースピード:1/100
露出:+1.3 WB:太陽光  ISO800
レンズ:18-50(24mm) デジタルフィルター:カラー(ブルー)

無性にクッキーが作りたくなる時があるようです

特に休日のお天気の悪い日に

この日は紅茶とチョコチップの2種類  

それを母(ツッコ)は味見と言いながら 何個もいきます

comment (12) @ on 日常

カップ

2016/01/13
IMGP7495.jpg
絞り優先 f:3.2 シャッタースピード:1/800
露出: 0.0 WB:太陽光  ISO400 
レンズ:18-50mm (45mm) カスタムイメージ:モノトーン


普段マグカップばかり

久しぶりに上品なソーサーカップで頂くと 味も何だか違いますね

昔 ジノリをセット買いした事があります 

次々に割ってしまい (ポットまで) 

残っているのは中途半端にカップが2脚にソーサーが1枚

今も食器棚の隅に残っていて 整理する度に捨てるに捨てられなくて 

私には繊細な食器よりも分厚い丈夫なカップの方が向いている

だから和のマグカップばかりを集めるようになりました

ずっと前から憧れているカップがあるんです 

「大倉陶園のブルーローズ」

繊細な作りです

昔 母がそれでよくコーヒーを飲んでいました (母は何故か憶えてないんだけどw)

割らない女になったら買おうって決めているのに

このそそっかしさは一生かしら ・・・(-_-;)

いつになったら買えるでしょ



comment (16) @ on 日常