美しい水辺

2016/11/19
IMGP1739.jpg

美しい場所には人が集まります

どんなに時代が変わっても きほん自然に帰りたい人の感性っていうのは変わりませんね

IMGP1792.jpg

IMGP1791.jpg

ずらりな人達に最初笑っちゃいました 笑

ワタシもこの中の一部でした 笑

comment (-) @ 紅葉

50mm単焦点

2015/12/15
IMGP6970.jpg

50mm単焦点が苦手

だから敢てこれだけを下げて散歩に出ました

50mmで風景って至難・・・そう思い込んでるだけ(?) 

ファインダーから何処覗いても何もかもが遠く~にあるようで

最近は標準ズームばかり専門で 気が付いたら広角も触れなくなっているのに気が付いた

片寄らないよう心掛けを始めてまっす

comment (14) @ 紅葉

ミラクル

2015/11/22
IMGP6693.jpg

IMGP6695_2015112206373955d.jpg

長女に言われました

「言っていい? ショック受けんときや」

「言うて悪いけど ママよりあの子の方が写真の才能あるわ」

あの子とは 最近カメラを買った三女のことです

それはそれで嬉しいし 楽しみでもあります

最近家族の中でカメラマンが2人になり

日常の写真の中に私の姿も存在するようになりました

今まで私の写真って殆ど無かったんですよね 

削除してー! っていうのもあります

これも嬉しいやら困るやらですが w

comment (20) @ 紅葉

落ち葉

2015/11/07
IMGP6605.png

明日は雨が降るそうで ・・・

その後気温がぐっと下がるようで ・・・


ブログを書くとき

さて何を書こうかと悩みます

そして先ずお天気や気候の話題を つい

日本人はお天気からの挨拶が好きだナ~ って言われたことがあります

ほんまにそれ w

もっと話題性を持たなくちゃ ・・・ 


寒くなるのイヤですね --



comment (22) @ 紅葉

Yellow

2015/11/05
IMGP6689.jpg

11月とは思えない気温 関西は暖かですよ

しかし木々たちはちゃんと冬の準備を始めていて どんどん秋色が増えています












comment (16) @ 紅葉