旅立ちました

2016/06/02
R0009571.jpg

先週 愛犬ベッキーが召されました

安楽死 辛い選択でした

激痛で激しい発作を起こし見ていられない状態 身体は限界まで達していたようです

家族の見送る中 眠るようにスヤスヤと逝きました

ただただ「ありがとう」しかありません

立てなくなって 草の上に置いてやるととても喜びました

こんなに笑っているのに死なせてしまったなんて・・

今頃は天国で亡きカブと再会して 元気な体に美味しい物 幸せにしているに違いない

わかるけど 別れは哀しいです


幸せを届けるために私たちのもとに12年間 エンジェルを務めてくれました

居ない生活に慣れるまで少し時間が掛かりそうです

comment (-) @ ベッキィ

花弁楽しむ

2016/04/27
R0008429.jpg

ちょっと前の写真ですが 散った花びら並木を楽しむベッキー

こうやって愛犬と季節を楽しむのって 年老いてゆくごとに貴重になってゆきます

相変わらず頻尿血尿に悩まされていますが

なんとか元気にやっています

comment (13) @ ベッキィ

たんぽぽ

2016/04/07
R0008395.png

とってもスローになってしまった愛犬 

野道をゆっくりゆっくり歩きます

尻尾が上がっているので機嫌の良い証拠

春はあちこちに野草が顔を出し 目にも心にもご馳走です

R0008394.png

(GR)
comment (20) @ ベッキィ

シニア

2016/02/27
R0008157.jpg

ここんとこ愛犬の年齢をひしひしと感じます

病気は確実にゆっくり進行しています

最近この子の生活環境がかなり変わりました

ていうのも いつも私と一緒に寝室で寝ていたのですが

ある日ベッドでオシッコされてしまい 

それまでにもここんとこ色んな場所で粗相をするようになってしまって

それで決心 

2階へはいっさい上がれないように柵を設置

暫くはこちらも泣く思いでした

3日間くらい夜中になると柵をこじ開け寝室のドアをガリガリ・・・

可愛そうで しかしこちらも心を鬼にするしかなく

本人にすればある日突然 「なぜ・・・?」 です

暫くリビングで一緒に寝てやりました

1週間ほど経つと慣れたようで今は一人で寝るようになったんだけど

心が痛むんですょ

犬の介護の話をよく聞きますが 私もその域に突入だなと実感しています

それが原因か病気か年か あまり元気がありません

食欲だけは旺盛 これには気持ち的に救われていますが

comment (12) @ ベッキィ

お得意の盗み食い

2015/07/25
IMGP4487.jpg

数年前に買った信楽焼のビーグル

お気に入りで場所を変えては飾っています

ビーグルはポピュラーなので割にこういうグッズがけっこう見つかります


今日のベッキー・・・

インスタントラーメンを盗み食いして叱られました

部屋の肩隅に置いてた段ボール入りのラーメン

帰ってきたら違う部屋にメチャクチャになった粉々のラーメンの袋が・・

幸い 粉末スープはそのまま残っていました 

激辛ラーメンだったので 良かった(汗

乾麺だけを平らげたようで w

ダンボールには何10個も入っていたのに よくも1つで満足してくれたものです

パパにこっ酷く叱られて ソファの下に潜り込んで暫く出てきませんでした w

犬は本能で生きているから 手の届く所に美味しい物は禁物

うっかりしていたこっちに責任があるんですよね 汗

って 私は反省するのですが・・・



comment (12) @ ベッキィ