ありがたい午後の陽

2016/12/16
IMGP1569.jpg

寒いですね

こちらも雪がしぐれ 山は白く染まっています

冷え込みもハンパないですね

風邪ひかないよう気を付けないと ですね


昨日は久々に怒ってしまいました

場所は歯医者

通っている歯医者は腕が良くて地元で人気

予約制ですが・・・ にも関わらず待たされるんです

いつも20~30分は「仕方ない」と辛抱していました

昨日 待合室で本を読んでいる間に眠ってしまいました

気が付いたら予約時間より1時間が過ぎていて

その後 1時間20分待っても呼ばれずで・・・

受付で訊きました 「私の12時20分の予約って何人いらっしゃるんですか」って

受付の子は「勿論お1人です でも今日は急患が多くて」 と

「もう結構です」 と帰ってきました

歯医者を変えよう 決めました

北方領土の大事な会談の時に 私は歯医者に悩んでる・・ 汗



comment (20) @ 出先で

下田 下町レトロ

2016/12/06
IMGP2205.jpg


「ペリーが愛した町」 「下町レトロ」 その言葉だけでそそられます

すぐに歩いてみたくなりました

IMGP2197.jpg

ペリーロードに沿う平滑川はすぐに海に続いています

貿易ではなく燃料補給のために開かれた港

だからきっと当時から賑やかな港ではなかったのでしょうね

落ち着いていてしっとりしている そんなイメージの町でしたょ

そして人がどの人も優しい 穏やかな町でした


いまや町屋はどこでも活躍していますね 

ここでもカフェや雑貨屋など可愛いお店が並んでいました

comment (6) @ 出先で

晴天

2016/10/12
IMGP1205.jpg

秋らしくなったというか 急に寒いですね

そう思ってニットを着込んだら昼間は汗ばむほど・・

脱いだり着たりの忙しい一日でした

この秋口や春先の季節がどうも苦手 着るものに迷ってしまいます


母が3週間程前から調子悪くて泊まりに来ています

背中痛と耳鳴り それに動悸が激しくなったりで・・・

数々の病院ヘ出向いています

症状は背中痛と耳鳴り それに動悸

やはり母も年がいってきました 私もそれに慣れていかねば です・・・(-_-;)


嵐山で撮ったお気に入りの1枚

comment (10) @ 出先で

2016/10/06
IMGP1017.jpg

こういう素敵な影を見るとゲットしたくなりますね


2日前に末娘が旅行から帰ってきました

例の「タオル」 笑

結局そのホテルに出向かないまま 受け取りに行かなかったそうです

彼も「どうしても取りに行ってほしい!」って感じでもなかったらしく

だからやはり「ただのタオル」だったんだろう で終わりました

明確な結果をご報告できなく残念です(スイマセン)

ワタクシ的には行って欲しかった そして白黒な答え欲しかったのにナ~!

「ただのタオル」でキレる娘も見たかったし 笑


帰ってきた娘は明日早速彼とのデート

彼の誕生日が旅行中だったらしく

遅ればせながらのサプライズを彼のために着々と準備しています

旅行中の機内から始めた手編みのマフラーを仕上げて

手作りケーキを今夜のうちに仕上げ 予めお店に預けておくそうな

いつの間にか逆サプライズ・・・

comment (12) @ 出先で

京阪電車

2016/06/29
IMGP9991.png

地元に走る京阪は2両ほどでとてもローカル

滅多に乗ることはなく 今回で乗ったの数回目

心地良いです ゆったり心懐かしな気分になれます

今回は王子を電車に乗せたくて w

comment (11) @ 出先で