おひとりさま

2016/07/22
IMGP0120.jpg

おひとりさま 冷やし山菜蕎麦

お素麺 冷ややっこ お蕎麦 そんなもんばかり要しますね


植物園内「森のカフェ」にて

キッチンの女性たちは綺麗な方ばかりでしたよ

comment (8) @ 食

ラフランス

2015/12/16

絞り優先 f:16 シャッタースピード:1/8 
露出:1.3 WB:太陽光  ISO400 
レンズ:18-50mm (45mm


とっても立派な頂き物のラフランス 高さ15センチはあります

初めてラフランスを食べたのは20年ほど前

林檎と梨のハーフだと聞いて なるほど特別な味♪ 当時大好きになりました

本当に林檎と梨のハーフ? ただの洋梨なのでは?今思えば w

改めて味わうと桃と梨のハーフの味のようにも思えますね

comment (12) @ 食

ふたばの豆もち

2015/05/27
IMGP3301.jpg

大好きです

多分 私の中では和菓子のNo1 !

No2は 三重のとらやのういろ

だけど今1番ハマっているのは ブラックサンダーアイス♪


室内撮り 下手なんですよね もう少し雰囲気出るよう 研究しなきゃ・・なんです

comment (16) @ 食

ちゃいますか

2015/03/15
IMGP9542.jpg

沼サン

肝心な食パンが無く くるみパンで代用 

やっぱり なんか ちゃいますね

半熟卵も入れなきゃ です

 
葉月さんがUPしてらっしゃったので早速私も作ってみたくて

沼サンって たっぷりキャベツのあのボリューミーな断面が魅力なんだ

簡単って思ってたけど 結構手の掛るものだと知らされました

沼さん 毎日って 奥様に愛されてること間違いなしだわ


comment (8) @ 食

ハッピーイースター

2015/03/14
IMGP9201.jpg

クリスピードーナッツ 美味しくて大好きです

毎年イースターにはひよこちゃんが出ますね

この中ではひよこちゃんのが1番でした ピーナッツクリームがたっぷりで♪

とにかく甘い!


イースターはキリストの復活祭 (4月第1日曜日)

殻を割って誕生 という意味から卵やひよこが使われています

聖書の言葉などカラフルにペイントしたゆで卵をプレゼントする習慣もあります

私の通う教会でもエッグハンティング(卵を見つけるゲーム)が毎年教会学校の子供たちの楽しみとなっています


ドーナッツと言えばセブイレもですね

無ければ無いで全く欲しいアイテムでもなかったのに レジ横に見ちゃうとつい買ってしまって 

何だかどんどん欧米化

肥満 メタボ が進んでいきそ・・

comment (3) @ 食