雨桜

2017/04/11
IMGP3013.jpg

雨だけどやっぱり桜を見たくて 嵐山に

京福電車は咲き誇る桜をゆっくりと眺めさせながら私たちを運んでくれました

こういう桜の日も良いナ と思いましたよ

IMGP3039.jpg

お蕎麦が冷え切った肉体を温めてくれました


comment (-) @ 桜

2017の桜

2017/04/10


夜桜を見に行ってきました(京都:平野神社)

寒かったーけど桜は寒さを忘れさせてくれるほどの満開🌸

今週いっぱいでしょうね~ お天気を願いますね


comment (-) @ 桜

キラキラ

2016/04/22
IMGP8860.jpg

葉桜が青々とキレイです

予報では5、6月の陽気だと・・・一揆に薄着です

冬もの見るだけで鬱陶しい気分 プチ断捨離しましたょ

comment (10) @ 桜

ラヴソング

2016/04/12
R0008434.jpg
(桜:GR)

福山雅治の新しいドラマ 第1話を観ました

切ない物語ですね

ある人を思い出しました 中学2年生の時出会った人です

仲良くなったのは席が近かったから

彼女は引込み思案で話す時に少しどもってしまって手先も人より不器用で

体操服の着替え時 ブラウスのボタンとスカートのホックが上手くいかない

手伝ってあげてたらいつも授業に遅刻して先生に怒られて

ある日2通の手紙を受け取りました その子から そしてその子のお母さんから

仲良くしてくれて本当にありがとう これからも離れないで仲良くしてほしい との内容でした

その手紙を受け取ってからは それまで以上の重荷がずっしり重くなってしまって

その子から離れて行っってしまったのでした

罪悪感を感じながらも だけど離れたいというのが正直な気持ちで

このドラマを観て切なくなりました

中身を知ってもらって時間を掛けてじっくり付き合ってほしい 私だってそうです

あの子は今どんな人生送っているのかナ ・・・

世間は冷たい 私があの子にとってはそんな世間だったんだ と思うと切なくて

悪かったナ・・ 幸せでいて欲しい 

人は出会いによっての癒しが何よりもの1番の治療なのですよね

comment (17) @ 桜

2016/04/08
IMGP8761.jpg

昨日の雨でかなり散ってしまったようですね

しかし葉桜も又美しいものです

今日は午後に少し散り桜を見に行ってみようかナ

comment (6) @ 桜