路地裏

2014/04/30


年のせいでしょうか オッサン化してきたのでしょうか

最近はこんな路地裏にワクワクしてきます

そしてちょっと汚げな居酒屋に興味津々のこの頃です

この前京都で友人と行った「むぎ」という小さなお店もなかなか味のあるお店でした

これまでは お洒落なイタリアンとかカフェなんかに惹かれていたのですけどね



大好きな小林薫の「深夜食堂」の影響かな♪

comment (5) @ 出先で

ポジティブにいきましょ

2014/04/28
IMGP2147_201404281707228a4.jpg


運が良い人 悪い人

確かにあると思うな

良い人はもっと良くなるんですって

悪いと思っている人はもっと悪くなっちゃう…

らしいです

運に気付く事が大事らしい

小さな運に喜べる気持ちが大事

そうすると運付いてくる♪

らしいです


仕事上でちょっとネガティブになっています

社会に居れば誰しも憂鬱や不安 付きものですもん

今日は小さな運に出会いたいな…♪


写真は伊勢神宮でのおみくじ

キリスト教で育った私は実は1度もおみくじ引いた事がありません

持って帰らないでくくっておくのは願いを込めるためかな




comment (8) @ 出先で

GW

2014/04/26


今日から長~い休暇に入る方も多いんじゃないでしょうか

サービス業の私も 3連休ほどあります^ - ^

GWは毎年 我が家のガレージでワイワイとBBQが恒例♪

男性軍は 肉!肉!肉! ですが (笑)

女性軍は 何か小洒落た物も食べたいのよね

アヒージョ 簡単ピザ シーフードあれこれ…など

と アイデアが膨らみます♪

皆さまも良きGWをっ♪
comment (6) @ 花

かあちゃんのお蕎麦

2014/04/24
IMGP3804.jpg

お蕎麦大好きです

母が美味しいお蕎麦を湯がいて持ってきてくれました

大皿にそのまま麺つゆかけて皆で囲んで食べました

こんな食べ方も美味しいです これのが美味しいかも!

comment (2) @ 食

エンジェル

2014/04/24


昨日のBeckey

お芋を一緒に食べてるところ^ - ^

はよはよちょうだい とおねだり^ - ^

休みの日は 私の後ろを付いて回ります

カワユイんです~ 全く

ただの親バカ…右から左に流して下さい

(iPhone撮影)



comment (0) @ ベッキィ

春♪

2014/04/23


やっと春♪ らしい空気♪

日差しが熱いほどです

UVがコワイ



comment (0) @ 花

ハイキー

2014/04/22
過ぎますね

IMGP4206.jpg

だけどこれも面白いカナ とカードに残してあったのです


写真とは関係のない話題ですが(当ブログは写真とは関係のない事綴ります(^^;))

昨日10年振りの友人と会いました

京都で2軒ハシゴ♪

変わっていないお互いに大笑いしーので話が尽きず

楽しかったです

次はいつ会えるのでしょう

風来坊な私たちなので又10年後カナ
comment (2) @ 風景

女はTVショッピングに弱し

2014/04/21


今日も雨 そして寒いですね

先ほどTVショッピングで

ウェスト引き締め健康グッズ やってました

今なら40%OFFですって(笑)

あれならTV見ながらでも出来そやし

って 買おかどーしよか悩み中…


写真は放ったらかしだった多肉植物^_^;

細々と芽を出してきてくれているじゃないですか

いじらしくて パチリ


comment (2) @ 花

焼き鳥屋さん

2014/04/20
IMGP274012.jpg

行きつけのお店はイイナ

庶民的ってイイナ

ちょっと無理も聞いてくれるからイイナ

皮の唐揚げが最高なんだゾ

むねのタタキも私好み

奥の座敷でワイワイやっているのが私たち♪ ↓↓

IMGP2743.jpg








comment (6) @ 出先で

ありがとう桜

2014/04/19


次はそろそろツツジの出番ですね

この季節は雪柳も感動的です


来週は遠方から友達が京都に遊びに来ます

10年振りの再開かな

私よりも10歳も若くて だけど私よりずっとお姉さん(笑)

パンを焼くのが趣味でキッチンに石窯を設置する程本格的

お酒が大好きだから 京都で2人ではしゃぐ予定(笑)

桜満開には間に合わなくて残念だったけど

女子会は季節も場所も問いませんし~(笑)

喋りまくれる場所さえあれば~です(笑)




comment (4) @ 桜