海辺

2014/06/27
IMGP1703.jpg

夏はブルーがお似合い

海にも色がありあますね 日本海と太平洋とでは全く色が違う

私は太平洋派

今日のご飯何にしよ とか何んにも考えないで w

サンセットの砂浜をゆっくりサンポしたい

実は今仕事中・・

月末なのでお尻叩かれてまっす・・








comment (6) @ 風景

教科書

2014/06/24


大好きな鈴木さん

きっと気取らない人なんだろうな

人柄が写真に表れているようで

こんな風に撮れたらなぁ〜 て憧れます

すずちゃんのカメラ は1番にチェックしとりますよん
comment (9) @ 未分類

スモークツリー

2014/06/21
IMGP4936.jpg

感謝なことに今年もワンサカとスモークツリーが咲いてくれています

狭いガレージのわきだから ちょっと邪魔なんですが(^^;)

咲き終わったら 夫がかなりカットするらしい

少々切りすぎても 夏にはグングン伸びてすぐに大きくなります

朝はデッキに出てコーヒーを飲みながらボーっとしながら目を覚まします

パジャマのまま・・(^^;)

このスモークツリーが近所からの目をさえぎってくれるんで助かってます(^^;)

朝を迎えるときは やっぱり冬より夏が好きだな~って思いますね
comment (4) @ 花

小ちゃい悩み

2014/06/19


足の親指がどうも巻爪…

見た目はそんな風に見えないんだけど

(だから他人には分かって貰えない)

押さえると痛い〜

今まで足に悩まされた事なかったんだけど

電車通勤始めて数年

やはりパンプス病ってやつかな

履きやすい靴に出会って2足買いして

交互に履くようにしてるんだけど

ニューヨーカーの様に スーツにスニーカーが理想的(?)

日本人って格好ばかり気にして勇気無いんよね

私もその1人。。


comment (8) @ 花

バタバタバタ

2014/06/17


この所 仕事が忙しくて余裕がありません

人件費削減でスタッフを減らされちゃったためです

今月から仕事が1.5倍ほど増えちゃったので

相方とヘトヘになってます

忙しい事は幸せな事です

働ける健康な身体も感謝

だけど 余裕持ってお客さまに接したい

残業が全く無しの職場なのでまだマシよね


そうそう昨日 ビアガーデンデビューしましたょ♪

新都ホテルにて

カメラ持って行かなかったので写真が無くて残念

今日の写真は在庫の物 さんまの干物♪
comment (4) @ 風景

琵琶湖

2014/06/15
IMGP4429.jpg

週末になるとアウトドアで賑わっています

他府県からの車が多く 朝と夕方は大渋滞

特にバス釣りの人が多いです


昔 京都人は滋賀県民を田舎者扱いして 「シガサク」などと言ってました

私も元々京都人 滋賀ナンバーを見たら その様に・・言ってた側…^_^;

だけど住めば都

立派な滋賀県民^ ^

琵琶湖の恵み それに美味しい空気 アウトドアもモッテコイ♪

ソリマチも住んでるしね w


comment (6) @ 風景

北海道を振り返る

2014/06/14
IMGP4672.jpg

門の中に見えるのは旧北海道庁


我が家は道からすぐに玄関が面してて ちょっとしたアプローチも無いから

門って物に憧れます

ここまで重工なのはさすがに ですけど

札幌はブラブラ歩きが楽しい所でした

歩ける範囲に観光名所も揃っているし

緑も多いし 人も優しい

人の優しい感じは何故か沖縄に似てる気がしました

そうそう札幌の駅前にビアガーデンが出来たらしい

出来てから行きたかったなぁ〜

生まれてこのかたビアガーデンに行った事ないんです w
comment (6) @ 風景

寝顔

2014/06/10
IMGP4899.jpg

気持ちよさげ・・

雷がどんなに鳴っても平気でこのまんま だけど掃除機なら慌てて逃げます

子犬の頃の写真 昔PCが壊れた時 バックアップ取ってなくて全て失ってしまいました

あの時はショック~でした

今は撮った写真は全てSDのまま置いてますが

写真の整理を一度しなくちゃな~ て思いながら何年経つんでしょ

昔々のはCD-Rに入ってるし あれってそのうち消えちゃうみたいですね

撮るのは撮るけど なかなか整理下手です
comment (5) @ ベッキィ

飛行場にて

2014/06/09


夫は白いシャツが似合います

いい男ってわけじゃないですょ w

基本 自分の買い物は自分でしてくる夫です

服から下着から…

自分で選ぶ主義というか

助かってますけど^ ^

最近 炭水化物を控えてダイエット中

おかげでお米の消費が減り 家計が助かってます w
comment (2) @ 人

休日

2014/06/08


関東地区では大雨だというのに関西は空梅雨(?)

今日はお洗濯日和だと言っても良いほど…

しかし湿度が気持ち悪いです

今日はお休みです

休みの日もいつもと同じく早起きします

三文得するために w

やることリストが満載なので…汗

ひとつづつ片付けていかなきゃ です


庭でブログっていると風が出てきました

ちょっと爽やかな1日になるかな




comment (2) @ 花