日本人

2014/08/31


すーっぱいのか甘め どちらが好きですか?

私は甘め

これにおかかとおじゃこ ちょっとだけお醤油掛けて

こそっと隠れて食べるのが又美味しいです
w



話ガラッと変わります…

盲導犬の事件 一ヶ月も前の事件だったんですね

最近の事件かと…

許せません 本当に

盲目の方には予防のしようがありませんね

その場所場所での回りの者が気を付けて見守らないと!

って改めて感じさせられたニュースでした

思いもしない事件ってこれからも終わらないだろうし

変質者も減らないでしょうし









comment (6) @ 食

初雪かづら

2014/08/30
IMGP5286.jpg

大好きなんです

鉢植えだと緑の葉ばかりになってしまいこのように上手く白い葉を付けてくれません

歩道で見かけた初雪かづら 人目惚れしてパチッ

誰かが植えたのかな

この分だとこの大木を上まで覆ってしまいそうなほど

よく野生のツルが森を覆ってしまってて見苦しいなと思いますが

これは綺麗で可愛いから美しい光景♪


関西 気持良いお天気が続いております♪ エアコン要らずで心地良いですね

comment (6) @ 植物

マリッジ・リング

2014/08/29


7月に入籍を済ませた長女

9月に式 10月にウェディングパーティー そろそろ新居を探す予定

お互い未だそれぞれ実家暮らし

昨日指輪を届けに彼がやってきました 

シンプルで光具合が良くて 2人とも一目惚れしたんですって

色々あるだろうけど負けないでお幸せに♪
comment (6) @ わたくしごと

タワー

2014/08/27
IMGP5225.jpg

カメラ飲み会の後にパチッ

コンパクトだけどなかなか素敵なヤツです

ビアガーデンやショップは不評ですが。。

京都育ちなのに1度も上がったことないんですよね

ライティングも結構早くに終了しちゃいます 

この日は間に合った♪

comment (4) @ 風景

愛犬を持つ

2014/08/26


この夏は朝6時に起きて先ずベッキィのサンポが日課

歯も磨かかず顔も洗わず 適当に着替えて帽子とサングラスを装着 w

アスファルトが熱くなるから 犬は8時過ぎたらこの季節はアウトです

これもただ今専業主婦させて貰ってるので続けられる日課となっています


サンポしてて気分悪くするのは 犬の放糞・・

うちの近所は結構多いです

県によっては犬税を検討しているとか・・ 当然のことだと思います

マナーを守れないなら飼う資格はないし 

愛犬が可愛いなら社会に愛されるものになって欲しいという願望はないのか・・

社会に憎まれてどうする?

て 思いますね

うちじゃないかと誤解されていないか それも不安を感じる事も多々

先ずは罰金制度からでも導入させて欲しいものです



comment (4) @ ベッキィ

親睦会

2014/08/25
IMGP5221.jpg

昨日 ブログのカメラ仲間との親睦会でした

親睦というより飲み会ですw

メンバーは あとほさん アイパパ ラムママ 私ツッコの4名

メンバー募集中でっす♪

写真ではひっそりしてそうですが 実際はワイワイうるさいくらい w

年に数回勉強会をしていますが なかなか集まれる機会も少なく

集まったのも久しぶりで お互いの近況報告に写真以外の話題などで盛り上がりました

次は秋 涼しくなった頃に集まって撮影会の予定です

楽しみです♪

あとほさんにアイパパ ラムママ ありがとうございました~♪

今後ともヨロシクね






comment (10) @ カメラ会

夕焼け

2014/08/23
IMGP5184.jpg

とっても夕焼けが綺麗でした (自宅より)

マジックアワーの世界って素晴らしい

夏の撮影は女子には辛いものがあります

暑いし 顔もぐちゃぐちゃになるし それに日焼け対策

ずっと 室内とか 夕焼けとか になっちゃいそうです

根性出してくり出そうかとは思っているのですが
comment (6) @ 風景

オキザリス

2014/08/21


今年は水の被害が続いています

広島 兵庫の方々 お見舞い申し上げます

こうやって花の写真を平凡に撮れる環境 幸せですね

明後日から暑さが和らぐとか・・

湿気を含むこの暑さ 日本中和らいでほしいです


comment (4) @ 花

灯篭流し

2014/08/20
IMGP5117.jpg

本当にご無沙汰をしております

サボりすぎました 

そろそろ復活しなきゃ と思いながら なかなかカメラ持つ機会に恵まれなくて

ずるずると1カ月以上も。。

今日から又マイペースにUPいたします ヨロシクです (*^^)v
 

このお盆は5月に亡くなった姑の初盆でした

夫の田舎ではお盆には灯篭流しが行われます

初盆の家は賑やかに飾り付けをした船を出します

IMGP5131_20140820115520f21.jpg

母のために夫が時間を掛けて手作りした船 炎を上げて燃える光景が美しかったです

オシャレな姑だったから 綺麗に海を飾れて喜んでいた事でしょう


7月で仕事を辞め ただ今無職 W

でも 色々ありバタバタしております

なんと長女にベビーが出来ちゃったで 急遽おめでた婚!

来年にはわたくしおばあちゃんになるんですぅ

人生って。。ほんと。。

追いついていけるかしら。。








comment (6) @ 風景