血液型

2014/09/30
IMGP6277.jpg

4,5日前から腰痛に悩まされています

昨日今日と2日続けて整体へ・・・

指名している先生は割に大人しい真面目な方

人の血液型が気になるのが私の悪い癖 

絶対この先生はAかO 間違いないと思っていました

今日お聞きしたら なんとB

ウッソ! と失礼ながら意外すぎて噴き出してしまいました

ぃゃぃゃ Bが大人しくない なんて思ってないですょw

私の血液型当て占い(?)は結構外れる事多しなんですが

当たる事も多し なんですw

聞く前から大抵決めつけてしまってて 悪い癖です

大体4種類に人の性質が別れているはずがない とも言われますが

私の中では血液型は有りなんです


写真はテーマとは関係のない 湖畔の昼下がり風景

comment (6) @ 風景

センス

2014/09/28
IMGP5895.png

眩しいほどピカピカの黒のタイルに鉢がひとつ

清潔感と簡潔さ 人生の参考になるわ~って そこまで思っちゃった

欲張らないでシンプルに生きなくちゃね・・

comment (4) @ 出先で

鴨川納涼床で乾杯

2014/09/25
IMGP6173.jpg

式後 娘夫婦が予約してくれていた床のイタリアンで祝杯を

最近ではカジュアルなお店で賑わっている鴨川納涼床(ゆか)

夏よりこの季節の方がうんと気持ち良い♪

気軽すぎる娘の結婚

先方さま(婿側家族)は素敵な家族でとても気さくな方々

今後末永く仲良くさせて頂かなくてはいけないからホント助かりました

ワイワイ楽しくやってる場面をもっとカシャカシャしたかったのですが

やはりカメラ持ってあまりウロウロとやりすぎは遠慮します よね

楽しすぎてわたくしは少し呑みすぎて叱られてました



comment (6) @ on 日常

2014/09/24
IMGP6134.jpg

昨日は長女の結婚式でした

お互いの家族だけで小さな結婚式

2人がお互いの両親に書いた手紙を読んでくれるなりで

涙 涙 はありましたが とーってもハッピーな挙式でありました♪

おめでとう♪ 幸せに幸せにね!



comment (10) @ on 日常

ご近所巡り 浮御堂

2014/09/22
IMGP5846.jpg

滋賀県に住み移り16年 

近くにいながら今回初めて浮御堂に出掛けてみた w

幼い頃家族で訪れた事はあったんですけどね 確か写真が残ってました

カメラ片手にブラブラっと行ったんですけど

拝観料300円要ったんですね・・ 

よかったょ~ ポケットに1000円だけ忍ばせておいて

なるほど こじんまりとした所ですが 静かで眺めの良い所でした

一度台風で倒壊しちゃったみたいですね 

現在のは1930年代に再建築されたものらしいです

日曜日だったので寺院巡りの観光の方で賑わっていましたょ

IMGP5850.jpg

comment (4) @ 風景

紫陽花

2014/09/20
IMGP5769.jpg

路上に放ったらかしの紫陽花が


以前ベニシアさんのお庭に遊びに行ったことがあって 

ちょうど秋でした

庭の紫陽花が紅葉のように色づいていて

「日本では終わったら切ってしまうのが普通でしょ?」

「イギリスではこの淋しげな紫陽花も楽しむのよ」 って

これも実に美しいです

comment (4) @ 花

猫じゃらし

2014/09/19
IMGP5759.jpg

心地の良い秋はどこ?

まだ9月の中旬なのに今日なんか肌寒くて

もうちょっと暖かな秋を楽しみたいのに・・です


夕日にたそがれる猫じゃらしが美しい季節ですね

猫じゃらしには関係ないんですが

この定番の金網 好きじゃないんです

もうちょっと自然に馴染むグリーンにすれば良いのに て いつも思います

それに定番のブルーシート あれもセンス無さすぎです

深いグリーンとかベージュとか・・ 風景を撮る時邪魔になるし

あのカラフルな青色には意味があるのかしら

comment (4) @ 風景

手紙

2014/09/18
IMGP5705.jpg

娘の結婚式も間近 妊娠5か月のお腹も少し目立ってきました

先日娘の友達からメールが来て 娘に秘密で娘宛てに手紙を書いて欲しい と

ウェディングパーティで読むそうです 

親は出席しない友達だけのパーティーです

さぁ今から書きます 困ったな 

comment (6) @ on 日常

ポメちゃん

2014/09/17
IMGP5766.jpg

歩いていたらちょこちょこ~とやってきたポメラニアン

犬の独り歩きは危ないなぁ・・

どうも慣れているって感じ・・

おいで~チュッチュッ ってしたら警戒して通り過ぎていきました

可愛いから連れて行かれないよう気を付けて と忠告しながら

ちょうど私はブラブラと被写体を探していたところw 

非常に有難~く日の丸でパチッ ラッキーでした


ポメラニアンって言えば YouTubeで凄技の子が話題!とTVで紹介されていました

もう一度見たくて検索するんだけど 出てこないんですよね。。


comment (2) @ 犬

コスモス

2014/09/16
IMGP5739.jpg

咲き始めましたね

近所で毎年コスモス祭りが開催されて 広大なコスモス畑で摘み放題

模擬店が出たりと この時期には楽しみなイベントでしたが

数年前から何故か行われなくなって淋しい風景となっている

昔 地区役員していた時は お手伝いで駆り出されていたんです

決まって おうどん係でした w

嫌だったけど懐かしい

comment (4) @ 花