保護センター

2014/10/22


兵庫県の愛護センターにある夫婦が1000万円も寄付された とか

凄いですね

先日わけあって ある保護センターに訪れました

山奥で古いセンターですが 

衛生面も保たれ大事にされていて大変良いセンターでした

怖がりで人に近付けないワンコもいます 

虐待で足の無い子も

載せるつもりなかったんだけど ちょうどニュースで取り上げられていたので

動物愛護に対する法律が見直される事を祈るばかり

comment (1) @ 犬

コスモス

2014/10/21
IMGP5744.jpg

長女の新居がやっと決まり 買い出しや準備に落ち着かない日々です

7月に入籍したのにまだ別居状態だったんです

結婚ってお互いの違う価値観者同士が一緒になるんだから

意見が食い違ったりビックリする事があっても当たり前

彼が 小さい時から使っているボロボロの毛布を持っていく と言い

持ってきたら殺すし! と娘イカッてます

その毛布はそれ1枚で暖かいらしく かすかにサンタ柄が残っているそうな・・


コスモスももうそろそろ終わりに近づいていますね

今年は心地良い秋ですね

comment (8) @ 花

ハンドメイド

2014/10/19
IMGP6484.jpg

母が椿の実をいっぱい収穫してきたので 早いけどXmasのリース作りを♪

椿の実って赤くてちょうどピンポン玉くらいの大きさ

この季節になると パキッと弾けて花弁みたいになります

地味だけど可愛い

IMGP6499.jpg


女4人それぞれ個性溢れるリースが完成

まだ先だけどXmas気分に♪


新聞紙がNGでした w


comment (4) @ on 日常

愛犬のその後

2014/10/11
IMGP639333.jpg

昨夜愛犬を迎えに行きました

なんと元気元気~~

お腹を切ったにも関わらず痛がりもせず 大喜びで大興奮

良かったです

今朝からしっかり食べて普通~にサンポに出掛け

人間なら考えられないですね

一先ず良かった 

長生きして貰わないとっ

comment (7) @ 花

公園スナップ

2014/10/10
IMGP616112.jpg

実はただ今 愛犬が入院中・・

昨夜 術後の結果の電話を待っていたのに

エプロンのポケットにケイタイを入れたまま そのままウトウト・・

気づいたら獣医からの留守電が入っていた

無事に終わりました と

ウトウトしたりなんかして 白状な自分に嫌悪・・

ケイタイは鳴ったのか鳴らなかったのか 

最近アップデートしてから不調なiphone

これも言い訳

comment (6) @ 人

蕎麦の花

2014/10/09
IMGP6396.jpg

蕎麦畑に出掛けました

赤蕎麦っていうのもあるそうですね

残念ながらその畑は見つけられなかった

お蕎麦好きな私は 夏はざる蕎麦 冬は暖かいお蕎麦で幸せ感じます

comment (2) @ 花

月食トライ

2014/10/08
IMGP6434112.jpg

19時過ぎ

70-200mm F2,8

トリミングしました~ 汗



comment (4) @ 風景

こんな話信じますか?

2014/10/04
IMGP5930.jpg

私も信じられませんが 真面目な真面目な話です



カメラの飲み会の時に (8月末)

忘れっぽい私は 飲み会の場所にレンズキャップを忘れて来ちゃって・・

他のメンバーが取りに戻ろうか? など言ってくれたけど 

面倒だし迷惑掛けるし いいよいいよ♪ てキャップ無しで帰ってきました


その後 アマゾンで購入しようか(安い物だし) それともヨドバシに買いに行こうか

でもヨドバシまで行くんだったら その忘れて来たお店はちょうどヨドバシの向かえ

だったら問い合わせてみて 置いてある様だったら取りに行こうか

などと思いながら時間は過ぎ そのままキャップ無しで放置してたんです 


そしたらね

そのキャップが出てきたんです

あるバッグの中から

そのバッグって その日使ってなかったバッグです 

ていうか 普段全然使ってなかったバッグ

たまたまバッグの棚を整理してて ビックリ・・

ぃゃぃゃ 何かの勘違いでしょ って思われるでしょうけど 

ホンマです

テレポテーション て本当にあるんだ

どうでも良い話かもしれませんが ビックリで~

comment (8) @ 風景

DIY

2014/10/01
IMGP4323.jpg

昔の画像を整理していたら こんなカブ(亡き)の可愛いのが出て来たのでUP

この窓からよく吠えていました 気の強い子でした


テーマは又画像とは無関係


娘は入籍しているけれど未だダンナさんと一緒に暮らしてはいません

昨日やっと新居が決まりました

で いっぱいDIYをする~♪ と娘は意気込んでて (出来るんか分からんのですけど)

ネットで調べたら 好きな人はホント頑張ってるんですね 

わんさかDIYブログってあることあること♪

私も前々からトイレをリフォームしたいって思ってたしDIY頑張ろうかナ

て 気になりました

ひとつ課題ができると ワクワクするもんですね人間

見本となる理想なトイレ画像が見つからず 検索中

この際ガラっと変えてみたいんですよね

壁をグリーンとかブルーに変えるとか!

案は色々浮かぶのですが 浮かびすぎて収拾付かず w

(ちなみに釘トントンは好きですが ノコギリは苦手)

素敵なトイレがあったら是非教えてくださいね~



comment (4) @ on 日常