さざんか

2014/11/30
IMGP68385.jpg

あちこちで咲き始めていますね さざんか

寒~い中咲いているから いつも感心します 

これも種類が色々あるのでしょうか

垣根の低木が定番ですが 立派な大きな物も・・

これはかなりの大木でした


明日から12月

毎年言っているので言い飽きているけれど

早いですね1年って・・ 

言いたくないんだけど言っちゃうw

今週からぐっと冷えるみたいですね

それにしても今日のお天気は何なんでしょ 暑いほどでした

シーツにカーテンに洗濯大会の日でしたw

comment (6) @ 花

舞妓さん

2014/11/28
IMGP7067.jpg

よく一日舞妓体験といった物がありますが

この方は本物の舞妓さん

お美しい・・ きっと中でもかなりのべっぴんさん♪

comment (6) @ 人

黄金の世界

2014/11/27
IMGP7087.jpg

上手く伝わらないのが残念ですが まるで黄金の世界

この黄色い絨毯にとにかく人が喜んでいました

喜ぶとうより はしゃいでいるって感じ

改めて思いますが 色は人の心を動かすんですね

IMGP7122.jpg




comment (8) @ 紅葉

紅葉 ③

2014/11/25
IMGP7128.jpg 

連休中お天気に恵まれ良かった良かった 

今日はいきなり大雨でしたね

連休の最後の日は二女(一人暮らしの)が帰ってきてて 女子会を楽しみました♪

おかげで寝不足

寝不足は天敵 特に年齢重ねてくると・・

今週は何かと予定が入っているので体調管理しないとっ

写真は西本願寺前の交差点より

銀杏がそれはそれは素晴らしかったです

comment (2) @ 紅葉

紅葉日和 ②

2014/11/24
IMGP7002.jpg

京都へちょこっと♪

ポケットにケイタイと鍵 シュガレットケースにお金入れてこれもポケットに 

カメラだけぶら下げ レンズも標準のみ

このスタイル身軽で良いですゎ~

最近標準ズームが万能だなと つくづく感じています

もっと充実した標準が欲しいのだけど 前から思いながら なかなかです

お勧めとか拘りとか レビュー見たり 調べているんですけどね

予算もあるし


京都は人で溢れていました 何処もですね

カメラ持つ人も多いこと 

葉っぱにこれでもか~っていうくらい寄ったりして

分かる分かる て思いながら w


comment (6) @ 紅葉

紅葉日和

2014/11/23
IMGP6959.jpg

3連休 素晴らしいお天気ですね

私も少し出掛けてみました

暫く紅葉シリーズ続きます





comment (2) @ 紅葉

ベッキィ

2014/11/22
IMGP5362.jpg

先月手術を受けた愛犬 その後元気です

定期的な検査で様子を見ていかなければいけないのですが

変わらず本当に元気で助かっています

でも最近耳が遠くなったみたい 時々思います

サンポに行こうと大声で呼んでも来ないことが・・

しびれ切らして呼びに行くと 白目むいてイビキかいて寝ていますw

(可愛いのに寝顔はサダコ)

元々のんびり屋なんだけど シニアになると色々と・・

お互いさまだから 助け合っていかないと

comment (4) @ ベッキィ

午後の陽

2014/11/21


このビルの隣に大好きなケーキ屋さんがあります

立ち寄ったらいつものケーキは完売

夕方だから仕方ない 次焼き上がるのは1時間後と聞かされ すごすごと諦め退散

この辺りは昔住んでいた町

昔とあまり変わっていないから嬉しい

人の脳って 悪い記憶より良い記憶を残すように働いているんですってね

comment (2) @ 出先で

コバノランタナ

2014/11/20
IMGP6877.jpg

このコバノランタナのファンです

ランタナと言えば色んな色が混じっていてちょっとした低木になりますが

コバノは単色でグラウンドカバー的な役目を果たしてくれ

比較的低い位置で咲き誇ってくれるのが特徴

暑い夏から寒くなるまで咲いてくれるので長く楽しめるのも嬉しい品種

かな? 私が把握している分ではw

我が家にも植えているけれど なかなかワンサカいってないです (写真は出先でのもの)

これが欲しくていつもホームセンターに行ったら目を光らせていたものです

植えたはいいものの世話が悪いので なかなかイメージの様にいかず・・

今調べてみたら かなりの切り戻しが必要だそうですね

ついでに花言葉も調べてみたけど 残念ながら見つかりませんでした

よく花言葉も添えて記事にされているの 実は憧れ・・w

花言葉って誰が決めるんでしょうね イメージからかナ

comment (4) @ 花

紅の下で

2014/11/19
IMGP6760.jpg

若いお母さんが可愛いショットを撮ろうと頑張っていました

なかなかポーズが決まらず 時間掛っていたみたい

子供は可愛いナ

来年に入ると孫が生まれるんだけど 全く実感がないです

娘も実感がないのだそう

お腹はどんどん大きくなってきています

男の子なんだそう  意外だったナ(#^.^#)

comment (6) @ 紅葉