スタップ細胞はあります

2014/12/19
IMGP7308.jpg

私も存在すると思っています

写真は全く関係ない夜の自転車・・ですけど
comment (4) @ 出先で

予測どおりの

2014/12/15
IMGP7369.jpg

選挙となりましたね

昨日行けそうになかったので 一昨日に済ませました

投票率がどうの・・って

もっと 駅 コンビニ など 投票し易くして貰えないかな

実際 娘は投票所が遠くって私が車でわざわざギリギリの時間に連れて行ってやりました

妊婦やお年寄り 

それに多忙な人にとってはなかなか出向きにくい場所では難しい事もあります

立ち寄れる場所での投票を考えて欲しいものです

それにあんな沢山の人設置して・・ もっとデジタル活かせないものかなと思いますね

600億以上も掛ってるんだから

ほんと前に進んで欲しいですよ 日本

comment (4) @ ベッキィ

Xmas

2014/12/12
IMGP7361.jpg

日本でもXmasはお正月よりも華やかなイベントになっていますね

ツリーは11月に入るとすぐに出します

早めから雰囲気を味わなきゃ と聞いてからそうしています

大人になったら ワクワクなプレゼントも来ないけれど

それでもやはり どこかで願っているのかな

Xmasソングを聴いたりしたら 何だか気持ちはもうXmasXmas

子供たちが幼い頃 25日の朝は毎年親も楽しませてもらいました

目覚めたらツリーの下にプレゼント(親が準備した物)

それを見つけて呼吸困難に陥る娘たち

見て見て~!って伝えたいけど 呼吸困難で上手く声が出ない状態 w

サンタさんのために用意していたビスケットもミルクもちゃんと無くなっている~

と テーブルを指さしながら 声が出ない w


きっと親の方が幸せ貰っていたのですね

comment (4) @ on 日常

レトルト苦手

2014/12/11
IMGP7119.jpg

ゴキブリなんて 想像しただけでも ぅゎ~~ (日清食品)

元々冷凍物レトルト物苦手だから滅多に口にしないタチです

だけどマルシンハンバーグはOKで・・

何の基準か分からないけど私の中での・・

セブンイレブンのハンバーグもOK w

冷凍うどんだって買っている事だし


そうそう 今朝セブンイレブン行ったら ドーナッツがスタートしていました

これだって大量生産 どれも一緒

この世の中 相当の覚悟決めていかねば ですか・・
comment (0) @ 紅葉

師走

2014/12/10
IMGP71341.jpg

末娘に「師走」って何? て聞かれました

12月の事で 

年末になると沢山の仕事を納めなくちゃいけない人や

借金抱えてる人は年内に返さなくちゃいけない とかで

皆バタバタイライラしたりで 事故や事件が多くなる事やで

 って教えたんだけど 

調べてみたら 旧暦の12月の事で12月下旬から2月初旬までの期間を意味するようですね

要らんことまで言っちゃったかナ


comment (2) @ 人

秋のタワー

2014/12/09
IMGP7135.jpg

家から見える山は 雲に囲まれて白い雪を纏っています

ちょっと前に撮ったこの葉も今はきっと全部散ってしまっている事でしょう


二夜連続の「松本清張」を楽しみました

女はコワイってことですね w

尾野 真千子の綺麗さに見とれていました

comment (2) @ 風景

熱燗

2014/12/07
IMGP7267.jpg

金魚アートは熱燗付きでした

日本酒がちょっと苦手なんですけど

生まれて初めて美味しいと思いました

寒くて硬直状態のカラダ・・ ぐぐーっときました

胃袋から暖められてゆくという感じ w

IMGP7275.jpg

屋台がちょうどこんな感じなのでしょね 

やたらと最近屋台に憧れているので 気分良かったです

プラスチックのグラスに 京都のお漬物が付いてきましたょ



comment (8) @ 風景

アートアクアリウム

2014/12/06
IMGP7249.jpg

今 京都二条城でやっています

他の方のブログでも拝見させて頂いてて 是非観てみたいナと思っていました

だけど 夜の撮影ってやはり難しいですね

殆どがピンボケでボツばかり(*_*;

幻想的な色使いに金魚の動きがマッチして素敵でした

IMGP7218.jpg


屋外での開催だったので寒かったー 寒波のせいでハンパない寒さ

金魚たちも寒くないか心配しちゃいました
comment (6) @ 風景

関西は美味しい

2014/12/04
IMGP6926.jpg

他方の方には申し訳ないのですが やはり関西は何でも美味しい

関西で育っているからだろうけど


何十年ぶりだろ 懐かしいお店に行った

その日に限ってマスターが居なかったので残念

気持ち病んでる時に優しい言葉掛けてもらって 

今も時~々思い出し感謝している

向こうは私の顔も覚えていないだろうけど w

雰囲気も味も変わってなくて嬉しすぎた

これはお好み焼きじゃなくてべた焼き

これが美味しいのだー

comment (4) @ 食

はやぶさ2号

2014/12/03
IMGP7047.jpg

無事に飛び立ちましたね

1号も凄~かったですが

それに増してもっと凄技を持ち合わせてるっていうんだから ホント凄い

6年後のリターン 無事にお土産持って帰って来れるよう祈ります


写真は無関係の紅葉ですが

comment (2) @ 紅葉