2015/01/30
IMGP7857.jpg

出掛ける時はカメラを持つよう心掛けています

今日も助手席に乗せて・・

雨の日こそのシャッターチャンスがあれば と

水たまりのポツポツとか 水辺に浮かぶ鴨とか・・

だけど撮ったのは 愛車の窓のしずくのみ w

寒くて撮るために何処かに寄ろうなんて気になれない

車降りる気もありません(^_^メ)

気合が必要ですね

冬は家の2階に上がるのも億劫なほどですもん (^^ゞ

琵琶湖に白鳥らしき姿を見たんです だけど引き返すのも億劫

白鳥でないかもしれないし


雨の日の撮影は皆さんどうしてらっしゃるのかナ

カメラが濡れない工夫 傘さしながら手が足りなかったり

comment (6) @ on 日常

LOVEが大事

2015/01/28
IMGP7824.jpg

TVでは不安なニュースが続いていますね・・(イスラム)

どうなるのでしょうね

世界は疑惑ばかり なり

だから私はメディアを100パー信用しません

その中でも 日本は正直で誠実 (のはず)

日本も課題はいっぱいあるけど 日本人で良かった・・て思う事あります

残されている後藤さん 戻れますように・・

お母さん 78歳って・・

若くておキレイです


comment (4) @ on 日常

懲りない

2015/01/27
IMGP7831.jpg

安全性アピールのためにポテトの製造工程を公表していましたね

大量生産に安全を期待する方がおかしいのかも

もう何も信じないゾ!と心に決めてますょ!

なのに懲りずに食べてます(^_^メ)

だってドライブスルーって便利なんですもん つい


comment (6) @ on 日常

ペアルック

2015/01/26
IMGP7816.jpg

お父さんと息子のペアルック

ベビーのが小っこすぎてカワイすぎです


デニムってスゴもの 不滅 ですね

時代を超えこれだけ世界中の人に愛され続け

竹内まりあじゃないですが 使い込むほどに味わいを増してゆく

履くごとに自分の身体にフィット まるで分身の様でもあります

ファッションとしても日常としても 手放せないアイテムになってます

洗う洗わない 賛否両論ですが

私は3回に1度くらい洗ってるかナ

男性は洗わない派が多いんですよね 拘り派は特に


「Denim」 聴いた時 ぐっときちゃいました

あの歌では 私の年齢まだまだイケるって事みたい・・w
comment (10) @ on 日常

課題

2015/01/24
IMGP7786.jpg

図書館で借りてきた 「みっともない老い方」 という本

まだ目を通していないけど 今後の参考になりそうです

もひとつ借りてきた本に 「急いでいる時こそ字を丁寧に書く」 と書かれてあった

ドキッ 

だって私の字 急いでる時ヤバイ (普段から乱筆ですが)

自分の字に最近つくづく反省をしているところでした

字はその人を表す物 特に女性の場合はそれだけで見直せたりします

いつの時も落ち着いて丁寧に

字だけではなく 丁寧に過ごす

それから 最近暴飲暴食です 食生活も丁寧に です
comment (6) @ on 日常

室内撮り

2015/01/22
IMGP7767.jpg

お茶パックごとカップにそのまま・・(#^.^#)

これで何度もお湯を注ぎます

主婦はこれで満足満足 w

あまり好きじゃないジャスミンティー・・誰も飲まないので我慢して・・

主婦の勿体ない心精神 w


そうそう 室内撮りのために小振りのレフ板を注文しました

明るい窓際を選んで頑張るんですが なかなか上手くいかないんですよね


白 銀 金 それぞれ効果が違うみたいですね

銀にしたんだけど どうかな(?)

裏表が白と銀2wayっていうのもありましたが 何故か銀にしちゃいました

comment (2) @ on 日常

共存

2015/01/20
IMGP762311.jpg

雨が降ったり止んだり どんよりした日が続いています

今年は全くスッキリしたお天気に恵まれない冬ですね

この日は陽の差す気持の良いでした


写真とは関係のない話

気持悪い話題 苦手な方はスルーしてくださいね

ムシの話です



comment (6) @ 風景

草食系

2015/01/18
IMGP7747.jpg

昨日 娘の彼がお花を持ってやってきました

喧嘩しちゃったので・・ だって

なんというか・・ (^_^メ)


動物占いって知っていますか?

結構当たっているので我が家では嬉しがってすぐ調べますw

ちなみに

ツッコと長女 → 狼

二女 → 虎

三女 → 黒豹

パパ → 小鹿

長女の夫 → コアラ

女は皆肉食系 男は草食系 ww

このお花を持って来た末娘の彼 先ほど調べたら → たぬき でしたw

たぬきは雑食系か(?)

comment (9) @ 花

9ヶ月

2015/01/17
IMGP7313.jpg

娘のお腹 大きくなりましたょ 今月末には臨月に入ります

最近胎動を感じなくなったそうです

窮屈になってきて 動き辛いのかも(^_^メ)

確実に男の子らしい です

「はよ生まれて欲しい~私が育てる~」と耳を当てている末娘が言っています


阪神大震災より20年 早いです

大阪の叔母と連絡が取れなくて安否を心配したのをよく覚えています

あの日 叔母は何故かいつもより早起きしてコーヒーを飲んでいたそう

いつものように未だ布団の中だったら箪笥の下敷きになって危なかったそうです

被災を経験するってどんなだろうか

いつ自分に降り掛ってもおかしくない 

心の備えが必要ですね

東北の復興も願います




comment (4) @ on 日常

手作り食

2015/01/13
IMG_8291.jpg

癌に良い物

海藻 キノコ類 卵黄 リンゴ 発芽玄米 発酵類 などなど

ドッグフードに頼らず 日々手作り食で頑張っております

好き嫌い全く無し それだけは自慢の子ですw

あと 出来るだけゆ~ったりと過ごさせてあげて下さい って

これ以上ゆったりって・・・

起こしても起きないような子なのに・・(^_^メ) 

comment (4) @ ベッキィ