ちょっと春♪

2015/02/28
IMGP9128.jpg

まだまだ不安定ですが もう冬ともサヨナラ出来そうですね


ちょっとだけ玉ボケになっていると思いませんか w

これは玉ボケを狙ったわけではないのですが 

ぃゃ少し狙ったのですが w

狙いたいのは もっといっぱいの玉ボケです


いよいよ明日から3月 陽の出る日は春気分ですね♪

産後 娘夫婦が帰っているので まだなかなか出掛けられないのですが

王子(孫)が可愛すぎて 何のストレスも感じず♪ です
comment (4) @ 花

デコポン

2015/02/23
IMGP8589.jpg

お取り寄せデコポン

見た目と名前が可愛い 撮りたいのも目的でお取り寄せ

酸味もちゃんとあってお味もgoodでしたょ

実のなる木を植えられるほどの庭があれば~ て思います

先日 Litlle Forest という映画を観ました

農業で育った一人暮らしの女の子 

収穫物で色々な料理に挑戦する 興味深い映画でした

アケビの皮をどうしたら食べられるかと 思いついて炒め物にするの

まずそうだけど食べてみたいナ

実が生っているって 見つけたらワクワクしますね
comment (12) @ 食

PHOTO BOOK

2015/02/22
18日に届いたフォトブック

ブログのお友達 ヤンマーさんから届きました

ヤンマーさんブログの年齢当てクイズで なんと当選しちゃってw

頂いちゃったのですw

IMGP8833.jpg

プレゼントの箱を開ける時のように ドキドキしながら開いた

1ページ目 真っ赤なダリアが飛び込んできた

ハッとさせられて 次はどんなどんな? ♪♪

ワクワク でした

IMGP8819.jpg

どの写真も透明感があって 拘りの構図

ぃゃ本当に素敵すぎ・・

センス光りすぎ・・ 

IMGP8806.jpg

どうしてこんなのが撮れるんだろ

IMGP8805.jpg

ストーリーが伝わって 非常に満足できる1冊になっていました 


私も素敵なBookを作ってみたい

心のこもった写真集 これ最高の贈り物になります


ヤンマーさんありがとうございます ♪♪ 宝物にします

(来年も欲しい) (*^^)v


くじ運の悪い私なのに 当選した事にも感激的で

何だか今年は良いことありそだゎ♪

comment (4) @ on 日常

目を開くだけで

2015/02/17
IMGP8689.jpg

何度も病院へ足を運ぶ日々

病院が近いのが幸いです

ボーイは眠ってばかりでなかなか起きてくれないので起こしたくなりますw

少し目を開けると皆が「開いた開いた」と喜びます

目を開くだけで人に幸せ与えるとは 凄い存在ですね


赤ん坊の記事は控えてゆくつもりです 時々登場させる事に・・

キリが無くて育児日記の様になりますからね(^_^メ)


あくまでもこれは私個人のブログ

今後も写真ブログとして もっと写真を楽しんでゆきたいので・・♪

第2の人生 おばあちゃんはイヤですから~(*^^)v

ツッコライフ ヨロシクです♪
 





comment (8) @ R

バレンタインボーイ

2015/02/16
IMGP8602.jpg

14日の夜 長女が出産しました

初孫です

予定日より10日以上も早かったのでビックリでした

陣痛が始まって生まれるまでわずか3時間足らず 安産でした

元気な男の子

小さな手に小さな足 壊してしまいそうです

文句なしに可愛い

comment (14) @ R

春よ来い

2015/02/13
IMGP8527.jpg

今日も寒い一日でした

今日はお買いものに行って 少し春ものを購入♪

どこのお店も春色で賑わっていて 気分も春に飛んでしまいます

これいいナ と試着している時が女は1番幸せなのかも です

お喋り と 買いもの これ無くなったら 女はきっと死にますね

買いもの終えて外に出ると痛いほどの冷たい空気~ 

温度差のこのギャップ 激しすぎ

気分も一揆に現実へ引き戻されて・・

まだ2月ですもの・・ 3月もまだまだ寒いですし・・

早くコートを脱ぎたい~

comment (6) @ 風景

11歳

2015/02/11
IMGP8251.jpg

今日はベッキーの誕生日 11歳 熟女です

2日前に二女が帰ってきたので 家族揃って早めにハッピーバースディ

人間さまのケーキに有りつけるスペシャルな日ということで

IMGP8294.jpg

今回もガッツきました

comment (12) @ ベッキィ

映る桜

2015/02/10
IMGP8125.jpg

晴れた日にぶらっと近江八幡へ

午前中は快晴だったのに 午後からはどんより曇り空

淋しい絵も この季節ならでは ですね

ぶらぶらと立ち寄ったお肉屋さんでお肉を購入

途中の農協で 大きくて立派すぎる白ネギに見惚れて 購入

どこに行ってもやっぱ主婦だゎぁ・・ 食のことばかり 汗

2か月もしないうちに この場所も桜色で溢れることでしょう

淋しげな水路も早くその時を待っているようです


comment (2) @ 風景

日向目指して

2015/02/08
IMGP8076.jpg

明るい椿を狙いたくて

20-700mm 息を止めて頑張るのですが とにかく重い! 

ブレま~す 汗

玉ボケにチャレンジしたかったのですが 

残念ながらそのような場所が見つからなかった

この春の課題は玉ボケです

comment (12) @ 花

バーバと お三時

2015/02/06
IMGP8103.jpg

ベッキーがこの世で1番好きなのがバーバ(赤い爪がバーバ)

「今日はバーバ来るよ」って言ったら キュンキュン泣きながら探し始めます

目的はオヤツ

餌付けの効果ってヤツですね

傍を離れず ずっとくっ付いています


去年の秋に膀胱癌の摘出手術を受けたベッキーですが

術後 1ヶ月後には又腫瘍が大きく再発していました

かなり決心をして受けた手術 

術後も元気だった事もあり 家族もホッとしていたところに 1カ月後にはもう でした

先生もかなりショック受けられて

再手術も考えましたが 11歳という中型犬としては高齢の域

短期間に何度も手術を受けるのもどうかとためらいます

癌にメスを入れず上手に付き合っていく方が健康でいられるという医学的意見もあります

何が正解なのか分からないのですが

結局ホリスティックケアを励みながら様子を見ていく事に・・

ホリスティックケアとは免疫を高め自然治癒力を発揮させる療法

出来てしまった癌はもう治る事はないのだそう

だけど持ちながらも元気に生きていける(癌の種類にもよるでしょうが)

返って治療(西洋医学対処法)についていけず弱ってしまう場合も多い事も事実

人間も同じです

今のところベッキーは 

月1の検査で1,5㎝という腫瘍を維持しながら変わらず元気に過ごしています

ただ膀胱が圧迫されているせいでオシッコの回数が頻繁

きっと不快感があるだろうから それが可愛そうなところ

とにかく1番の薬は笑顔 リラックス出来る日常 だそうです

私も癌家系 もしその時は大きな治療は受けないつもり

病気になる前に予防や心掛けが1番大事になってきますね

それを言われると普段の生活 反省ばかり なり 汗


comment (8) @ ベッキィ