蹴上インクライン Ⅱ

2015/03/31
IMGP0314.jpg

またまた続きますが インクラインの桜です

人が中心なのか桜が中心なのか て感じばかり

もうこうなったら 桜単独は諦めるとして ある意味楽しめました

IMGP0417.jpg

今日は昨日よりも暖かでしたから 昨日よりも桜は大活躍でしたでしょうね

今日は忙しかったから出掛けられずで残念でした

ていうか 今日はわたくし胃がキリキリ調子が悪くて・・

こんな日は早く休みます 

おやすみなさい

comment (4) @ 桜

蹴上インクライン

2015/03/30
IMGP0404.jpg

今日から本格的な春

地元滋賀ではまだ開いていないので 京都まで足を伸ばしてみました

去年行きそびれたインクライン

満開ではなかったですが 快晴も手伝って素晴らしい景色でしたょ



とにかく 人!人!人! 

人を撮る方が面白いくらいでした w

もう今は使われていないインクラインのレールのレトロさ

疏水の水の流れ それに沿って桜が咲き誇っています

明日はもっと でしょうね♪
comment (10) @ 桜

大きくなあれ

2015/03/27
IMGP0181.jpg

二日ぶりの王子

たった二日なのに 男らしくなっている


先程 誕生からの写真を整理していました

確実に育っています

当たり前ですけどw

IMGP0199.jpg

comment (8) @ R

ハーバーランド Ⅲ

2015/03/26
IMGP9928_2015032615021010a.jpg

カップルがあちこちでラブラブでした

この近くに高層マンションが新たに建設中でした

窓からは港が一望です

そこに愛犬と2人で住みたい と言ったら

ダンナと とちゃうんかい? て突っ込まれました

なんなら一人暮らしも良さそ~

叶わん夢ですけど

comment (4) @ 風景

ハーバーランド Ⅱ

2015/03/25
IMGP9986.jpg

海か山かどちらが好き?と聞かれたら山と答えます

海というイメージは私の中ではビーチ

だけど港の海なら絶対山より海です

良いですね神戸♪  ずっと居たくなります


夕暮れのマジックアワーを狙いたかったのに食事をしていて逃しました

夜の撮影は露出が難しいです

夜景時のWBはオートにしています

写真本でもオートにしている方が多いので それが適正かと・・

夜景の場合明るく写り過ぎてしまう事が多いですね 

これもアンダーに修正したんですょ


comment (8) @ 風景

桜にワクワク

2015/03/24
IMGP9724.jpg

先日の河津桜です

三寒四温・・寒さも明日までだとか

来週からはいよいよ桜を迎えられそうですね

今回の河津桜はどれもピントがもひとつだったから 反省点がいっぱい

何処に行こうか思案中~ 近場になると思いますが

やはり桜はワクワクしますね♪




comment (2) @ 桜

淡路海峡

2015/03/23


この日は水蒸気が強く 向こうが見えないくらいでした

後で知りましたが この季節は有名らしいですね

渡っている時は霧だと思いました

IMGP95961.jpg

うっすらと見えますでしょうか~

comment (2) @ 風景

2015/03/22


桜の方が華やかなのは きっとあの枝ぶりの豪華さだと思う

桜の木の枝のわかれ方 姿 勢い 
   

その点梅の木は素朴 清楚  可愛い がイメージ 

寒い時期の開花もあって 桜よりは地味め

IMGP0062.jpg

個人的に白い梅が大好きです

思わず切り花にして家に持って帰りたくなります



comment (4) @ 花

母性

2015/03/21
IMGP9415.jpg

娘一家が昨日帰りました

昨夜から我が家は火が消えたよう・・淋しくなっています(^_^メ)


帰った後 ちゃんとやっていけるか娘のことが心配で気がかり・・

子育ては息切れするくらい大変

でもやっていかなくてはいけないんですから 見守るしかないですね

孫が誕生して感動した事は

R王子の可愛らしさも勿論ですが 娘の母性にです

娘は元々子供嫌い(汗) それに赤ちゃんというものを抱いた事がありませんでした

「生まれてきてちゃんと愛せるかな・・」

「どう可愛いの?」 「ベッキーみたいに可愛いって思える?」 と言っていて・・

それなのに生まれた瞬間から 「可愛い♪」

子育てにとても意欲的です 出産直後から立派な母の姿に変わってしまいました

我が家では女王様の存在でw 汚い事も面倒な事も大嫌いで心配な子だったのに

母性の力って凄い まるで魔法のようです


R王子の事 「ブサイクだけど許す!」 んだそうです w

comment (2) @ R

ハーバーランド

2015/03/19
IMGP9887.jpg

IMGP9882.jpg

淡路島の帰りに神戸に立ち寄りました

クイーンエリザベスが寄港したのは この日の翌日でした (ちきしょ)


独身の頃 ゴルフに乗っている神戸の人と結婚するのが夢でした

叶いませんでしたけど(;一_一)


やっぱり神戸~いいナ~

comment (4) @ 風景