休日

2015/05/31
IMGP34332.jpg

雨が降るといってたのに あれあれお天気

今日は予定も無くまったりな日曜日

さてさてどうしようかな

comment (10) @ ベッキィ

公園にて

2015/05/29
IMGP0833.jpg

子供の足跡 ふと撮りたくなるシーンってありますね

たんぽぽは可愛そうだけど アートです

comment (2) @ 植物

ふたばの豆もち

2015/05/27
IMGP3301.jpg

大好きです

多分 私の中では和菓子のNo1 !

No2は 三重のとらやのういろ

だけど今1番ハマっているのは ブラックサンダーアイス♪


室内撮り 下手なんですよね もう少し雰囲気出るよう 研究しなきゃ・・なんです

comment (16) @ 食

ツイてる日

2015/05/24
IMGP3069.jpg

今日はお買いものに出掛けました

そうそう iphoneのケースもそろそろ痛んできてる

ヨドバシカメラに立ち寄り 購入

レジで 「ポイント使われますか?」 と聞かれ 「あ、はい」

なんと \2500ほどの品をポイント使って \78 で購入しちゃいました

恐るべしポイント とうか 有難やポイント 

顔には出しませんでしたが この思いがけないお得な気分に

ヨッシャー(*^^)v ラッキラッキ(*^^)v 私ってポイント貯めてたんだ♪

興奮してしまいました (主婦の興奮)


そしてこの双子ちゃんタワー

以前からビルに映る京都タワーを何とか撮りたいと何度かチャレンジしていたのです

しかし なかなか良い場所が見つからなかったり もっと望遠が必要だったりで

難しい課題でした

今日は良い場所に出逢え これもツイてました


こういうちょっと気分良くなれる日でした 今日は♪


しかし ただ今興味津々のGRのカタログを貰ってじっくり家で眺めてやろうと思っていたのに

うっかりレジに(?)忘れてきてしまったのはツイてなかった 汗

comment (12) @ 風景

圧倒的桜2015

2015/05/23
IMGP9730.png

5月23日 東北を中心に全国で 今年の桜が再び開花 

こちらクリック → SAKURA♡2015



comment (11) @ 桜

キラキラ

2015/05/22
IMGP1120.jpg

キラキラしている女性は素敵ですね

キラキラしている笑顔は 顔の作りがどうとか美人とか そんなの関係ない

それを通り越してその笑顔に惹き込まれます

キラキラを身に付けるためには 努力も必要

ストレスを捨てることも大事 心配ごとを独りで抱え込まないことも


最近キラキラしていない二女のことがちょっと気に掛って・・

二女の気持はよ~く分かる 私も二女だから

そして二女って案外輝けない事も多い・・二女体質・・そんなの関係ないか(^_^メ)

私もキラキラには自信が無い・・テンションが低くい人間だし暗い・・

だから努力!


一緒にキラキラしよ~ って声掛けてやりたいのです・・

comment (2) @ 風景

すやすや

2015/05/22
IMGP2922.jpg

よく笑うし よくお話しもできるし

お母さんとのコミュニケーションがよく取れている証拠ですね

と 昨日の検診で褒められたそうです


鏡の自分とコミュニケーション取るのも好きなんですよ w





comment (10) @ R

賛否両論

2015/05/20
IMGP2295.jpg

イルカ漁反対

comment (-) @ わたくしごと

圧倒的桜2015

2015/05/18
IMGP0809.jpg

usa104さんが企画された“圧倒的桜”というブログイベントがあります

私も実は先ほどヤンマーさんのブログで知り たった今早速参加させて頂くことに♪

詳細はコチラ → 圧倒的桜2015!

参加申し込み〆切はもうすぐ! 是非参加しませんか♪ チェックしてみてね

comment (7) @ 桜

ジャスミン

2015/05/16
IMGP1481.jpg

ボツにしようと思っていた1枚

花弁にピントが合っていないし 絞りが解放されすぎ?

だけどフェンスの辺りは好き

頑張って脇閉めて構えているつもりでも どうも手ぶれの私

その場チェックでは 良い感じ? と思っても PCでチェックするとガックリする事が多々

やはり三脚購入なのか・・

想像するだけでも 三脚持って回る自信がない

いくら軽い素材でも荷物になりすぎ 自信なーい

数年前に購入した一脚も活用していない

活用しなさすぎて 何処にしまったっけ w

三脚より先ずはあの一脚を活用する事から始めようか ぃゃそうでなくては!

そんなこんな ここずっと三脚購入に迷っている w

チェックしているのはベルボンCarmagne E5300 耐荷重も適当で価格も優しいし

雲台って タイプに寄ってそんなに使い勝手違うのか?

IMGP1482.jpg

きっとこの迷いは後1年は続きます

comment (15) @ 花