曇り空

2015/07/30
IMGP4320.jpg

数日前からネットが繋がらなくなり困難しておりました

原因は無線ランの消耗でした 

なんせ10年以上前から使用していたルーター(^_^メ)

今朝新しいルーターを手に入れて やっとPCの前です


いつまでもスッキリしないお天気でやる気無しの日々が続いておりまーす・・

comment (14) @ 風景

お得意の盗み食い

2015/07/25
IMGP4487.jpg

数年前に買った信楽焼のビーグル

お気に入りで場所を変えては飾っています

ビーグルはポピュラーなので割にこういうグッズがけっこう見つかります


今日のベッキー・・・

インスタントラーメンを盗み食いして叱られました

部屋の肩隅に置いてた段ボール入りのラーメン

帰ってきたら違う部屋にメチャクチャになった粉々のラーメンの袋が・・

幸い 粉末スープはそのまま残っていました 

激辛ラーメンだったので 良かった(汗

乾麺だけを平らげたようで w

ダンボールには何10個も入っていたのに よくも1つで満足してくれたものです

パパにこっ酷く叱られて ソファの下に潜り込んで暫く出てきませんでした w

犬は本能で生きているから 手の届く所に美味しい物は禁物

うっかりしていたこっちに責任があるんですよね 汗

って 私は反省するのですが・・・



comment (12) @ ベッキィ

ブリーチバイパス

2015/07/23
R0005136.jpg

ブリーチバイパスの意味がイマイチ解っていない私

たしか 現像時に(フィルム)わざと何かを残して仕上げる手法なのですよね

デジタルとは 素人が何でも出来ちゃう時代なんですね

楽しんで活用させて頂きます (^_^メ)

(愛犬とのサンポコースにて)





comment (12) @ GR

ビタミン

2015/07/22
IMGP4387.jpg

年々 UVケアに悩まされています

日焼け止めクリームを一日に何回塗ることか・・

外に出るのは殆ど車 あまり長時間出ることもないのに

出るとしたら 車の乗り降り 洗濯物 ゴミ出し くらいなこと

愛犬のサンポは夕方を担当しており これも日が暮れる頃を狙って


長袖羽織るの嫌がっているからか・・ だって暑いし ~

でも長時間出る時はもちろん羽織りますょ

ここは超強力な日焼け止め! (毎年探しているような気がしますが)

日焼け止めランキングを調べてみた

「アリー」が一位 ヨシ これに決まり

もう少し調べてみると 「毎朝ビタミンCを摂ること」

なるほどそうでした 身体の中からもでした

即ドラッグストアへGO 

「アリー」有りました (お得サイズ購入)

ユタカのお姉さんも1番売れてるって(*^^)v

続いてビタミンC 色々あるね

タブレットが食べやすそうだし 「ハイシーL」に決定

これを一日1~3粒 美味しいから何粒でもイケる

あと美白パックも忘れてはならないし


美白美肌の方が羨ましい~



* 日焼け止めクリーム オススメがあれば教えて下さいネ

comment (8) @ 花

昨日の夕陽

2015/07/21
R0004905.jpg

夕焼けに目を留めない人はいないんじゃないかな

空のこの変化って凄くないですか

科学的に説明できる現象なんだろうけど 

きっと人の心に響くために地球が準備してくれたもの

何度も目にしている光景なのに ついカシャッとおさめたくなります

(「おさめる」の漢字・・どれか迷いました(^_^メ) 日本語ムズカシイね)

comment (10) @ GR

雨上がりに

2015/07/20
IMGP4407.jpg

まだ薔薇が咲いていました 小振りの可愛い薔薇


先日ホームセンターで黄色い素敵な薔薇を見つけ 人目惚れ

だけどやめておきました

薔薇は他所さまで見せて貰うのがいい

モッコウの他につる薔薇を1本植えていて 簡単な品種なのに手こずっています

手こずるまでもいかず世話していない って状態かナ (^_^メ)

咲き姿で持ち主の性格がはっきり出ます (^_^メ)

だから薔薇は見せて貰うもので育てるものではないんです 私的に


必ず振り向いて見てしまうんだからやっぱり女王様

棘も美しさの要因でしょうね

comment (6) @ 花

台風一過

2015/07/19
午後から久しぶりの太陽が・・

被害は何も無かったけれど同じ市内で何箇所か避難勧告が出ていました

山手の方では土砂崩れの恐れがあったようですね

夕方の愛犬とのサンポ 一過の夕陽はほのぼのでした

R0004771.jpg

R0004782.jpg

カテゴリ「GR」を追加しました 「チビ」の方が良かったか w

今日はR王子をモデルにあーでもないこーでもないと

チビで色々バージョン撮りまくりの一日でした w

comment (6) @ GR

お泊り

2015/07/17
IMGP4523.jpg

今晩は王子がお泊り

こんな風にキャッキャ笑うようになりましたよ

王子は夜は9時くらいからぐーっすり朝まで眠る子です

なんて良い子なのでしょ♪

で 寝しづまってからのブログUP

そして あやちゃん(王子に呼ばせるツッコ名)はGRに悪戦苦闘で ・・汗

暇を見つければ GRを触っています 汗 

今から探偵ナイトも始まるし 何かと忙しいです

王子のママは女子会で近所の居酒屋へ・・ この後帰ってきて王子と一緒にお泊りです

IMGP4522.jpg


こちら11号は何事もなく過ぎてくれました

皆さまの方ではいかがでしたでしょうか

ただこちらでは大雨が続いています

続いて12号が来ているようですね・・

comment (8) @ R

チビ

2015/07/16
買っちゃいました GR



「GRⅡ」が本日発売

「GR」を狙っていたので値が下がるのを待っていたのに

先週末あたりから「GR」自体も上がり出して 焦っての購入・・ w

サブ的存在でコンパクトなのが欲しくて

GRの画がとても魅力的だったので憧れでした

それに信頼おける知人が絶賛していたので


人と一緒の時など一眼を持ち出すの遠慮するシュチュエーションって結構あって

そんな時に限って あ~カメラ持ってくれば!って思う事も多く

だけどiPhoneでは満足いかなくて

以前からコンパクトもやはりな・・・と願望でした


命名「チビ」♪

黒くて愛想ない姿が逆に私好み ♡


今日は取説を読むのに忙しくて・・

しかし試し撮りはしてみました

comment (17) @ わたくしごと

アゲラタム

2015/07/15
IMGP4508.jpg

庭の伸びすぎた花はカットして部屋の片隅に

素朴で野の草のような花を飾るのが好きなのです

昨日はカブ(亡き愛犬)の命日だったので 百合の花を買ってこようか と思っていたのに

ま・・これでちょうどいっか♪ と手抜き・・ (ゴメン)


殺人的な暑さですが 台風が来るのですよ ~

逸れてくれることを皆で祈りませう ~ 

comment (4) @ 花