金網マジック

2015/08/30
IMGP4904.jpg

トンネル構図 クリスタルボール

何故か「覗ける向こう」の効果に 人って魅力を感じるみたいですね

金網の向こうは 野球グラウンド

IMGP4903.jpg

どちらを載せようか迷ってしまって・・ 2枚とも (*^^)v

comment (8) @ 風景

初秋

2015/08/30


青い小さなトンボ

トンボが多くなりました

何故か蝶々も多い… 時期なのかしら

ぶれてます(^_^メ) お許しあれ(^_^メ)

comment (8) @ 風景

JPS展

2015/08/30
IMGP4892.jpg

昨日 JPS展「日本写真家協会展」に出向きました

場所は京都岡崎にて

6861作品もの出展 かなりの数で 全て力が入っていて見ごたえありましたヨ

これほど大きな写真展なる物は初めてだったので 刺激的でしたね

中でも印象的だったのは 18歳以下さん達の作品が素晴らしかったナ


帰り道 “ぽとすさん”に一瞬でしたが会いました♪

仲良くしているブロガーさんに会えるって感激~ですね

comment (8) @ カメラ会

海の贈り物

2015/08/28
IMGP4888.jpg

ボトルの中身はシーグラス

密かに集めているんですよ

人工的に作られた物がゴミとなりそれを海がアートに仕上げてくれて

流木にしても貝殻にしても海の贈り物は温かでいいですね


娘のコンパクトカメラについて 沢山コメントを頂きありがとうございます

具体的にアドバイス頂いた事で 大変参考になり娘も喜んでます

ただ今 娘の中では “ペンのPL7” に傾いている様子

理由は「自撮り」(PL7は自撮りが簡単) それとwifi機能付き そして見た目

予算もあるし そこ重要ですw (娘自分で買います)

やはり実物を見て触ってみて・・ が大事ですから

近いうちに量販店に行ってみる! との事


「カメラを手にして一人旅に行ってみたい~」 と

カメラ検索と同時に「女子一人旅」も検索している次第・・ 汗

(ちなみに 女子一人旅1番人気は「屋久島」らしいですょ)

一人旅 大いに賛成なんだけど 世間のニュースは恐いことばかり・・

ひとまずカメラについては 皆さまのオススメカメラ メモって全部見てくると張り切っています♪

コメント下さった方 ありがとうございまーす

comment (12) @ on 日常

ペン

2015/08/27


娘がカメラを欲しがっています(20歳)

絵心のある子だからここは一眼を勧めたいところ! ですが

やはり軽くて小さい方がいいみたい

GRに興味有るようですが

欲を言えば女子的に可愛いボディの方が~  と言います

思いついたのが オリンパス・ペン

本屋に行くとペン専用の写真本の多いこと

よほど人気のあるヒット商品なんだろな  と以前からの印象だったこともあり

どうなんだろう ペンって・・

ミラーレスについては 詳しく解らなくて・・


他にコンパクトで良いのあれば教えてください ~♪

comment (14) @ 風景

夜の風景

2015/08/26
R0005768.jpg

(ブリーチバイパス)

夏の夜とは思えない冷たい夜の感じ


夏ももう終り

なんだかんだ言いながら食欲の夏でした

少し涼しくなってくると甘い物が欲しくなる 秋も食欲で迎えそうです

comment (13) @ GR

YEBISU BAR

2015/08/25
R0005717.jpg

京都へぶらっと買い物に・・

エビスバーがいつも寄ってけ寄ってけ と手招きしてますw


夕方になると心地良い風が吹いて 秋の気配

お昼間の暑さから逃れて テラスでのビールは最高に美味しい

最近京都駅付近が画期的 お店が増えてきましたね

滋賀県民としてはJR1本で出掛けられるから超助かります

特に居酒屋が増えているのも お酒好きな私には超助かりますw



台風15号こちらも雨風が少し強まってきました

四国中国に接近中ですね 被害がおきませんように

comment (16) @ GR

ねこじゃらし

2015/08/23
IMGP4821.png


明日 親友が手術を受けます

病名は子宮筋腫

ビックリする病気ではないけれど 何事も無いよう祈ります

明日明後日あたりから 留守中の彼女のお宅にお手伝いに行こうと計画していたけれど

そこの娘(小学6年生) 「一人で大丈夫だから」 と

お父さんが帰ってくるまでの時間(午後7時) 登校日もあるし お稽古ごともあるし との事

親友も 「ほんまに大丈夫やわ」 とも言うんだけど 

最近恐い事件も有ったばかり・・・ 

気掛かりだナ しかしあまりでしゃばった事もいけないし

難しいところです

6年生女子 結構大人なんですょ・・・

comment (8) @ 花

信じますか?

2015/08/22
R0005666_20150822145004e73.jpg

ケイタイショップの待合にて


そうそう 3日前になるのですが娘がUFOらしき物を見ました

3日前の夜 西南の空 

10個くらいの光が散らばったり集まったり 5分間くらい続いて

最後 ギュッ!と集まってパーンと消えたそうな

娘はかなりの興奮 (w) 絶対UFOだったと・・

すぐに私に電話してきたらしいけど 私は居眠りしてて(^_^メ)

他の星に生物が居てもおかしくないって思うから宇宙人は私の中では有り

でも地球人よりそんな器用なのかね とも思ってしまうし 謎です

comment (4) @ GR

お蕎麦

2015/08/22
R0005675.jpg

冷やしおろし蕎麦

家でお蕎麦 どうも美味しく作れない

だからお蕎麦は他所で食べることに決めた

近くの和食屋さん お蕎麦が美味しいのです

古くから地元で愛されるお店って貴重ですね

「美登路」にて


ロゴを入れてみた それなりになる感じがして

comment (8) @ GR