夕方サンポ

2015/10/30
R0006328.jpg

♬ この頃流行りの女の子~お尻のおっきな女の子~こっちを向いてよハニー~ ♬

実物はもっとキューティーなハニーなのですヨ w

夕方になるとぐっと冷えてきます そろそろ冬支度ですね


バタバタしていてなかなかPCの前にゆっくり出来ずで

何日ぶりのUPでしょうか (^_^メ)

今夜は母&娘のお姑さん&ツッコ 女子会です

行ってきます ~
comment (8) @ GR

木枯らし

2015/10/25
IMGP6354.jpg

木枯らし1号が 洗濯物を連れていかないか心配 w

しかし暖かい週末 日差しが強いから風が心地良いほど

UVカットがまだまだ手放せないですゎ

北海道では初雪とか ・・・ 小さな島の中で差が激しいですね

comment (12) @ 風景

ブラインドからの光

2015/10/24
R00059851.jpg

縦のブラインドは憧れのひとつ 

事務所みたいだと不評なので我が家では普通のカーテンですが

図書館での大きな窓から素敵な光が差していたので パチリ


花粉症が流行っています? 昨夜から鼻水とくしゃみの連発 

R王子も鼻水たらしています 生まれて初の鼻水 ~

comment (14) @ GR

ラストコスモス

2015/10/21
IMGP6281.jpg

今年もいっぱいコスモスを撮りました

UP出来るようなのは一握りで 私の中ではコスモスUPは終わっていたのですが

秋スナップ散歩で見つけたコスモス

一部だけが照らされていて 秋の日差しがとても美しかった

多分これで今年のコスモスUPは終り

来年もまたヨロシクお願いします と思うのは桜への想いにも似ているような ・・・



comment (12) @ 花

一人旅

2015/10/20
R0006054.jpg

先月の事ですが OLYMPUS-PENを購入した末娘

カメラを手にした数日後 一人旅に出かけたんですよ

行先は博多&広島 2泊3日

屋台を体験したくて博多 原爆ドームを見たくて広島 

大丈夫~? と心配ながらも見送りました

comment (12) @ GR

秋スナップ ④

2015/10/19
IMGP6346.png

木々が色づいてきました

ずっと今が続けば良いのにナ 

IMGP6348.jpg


ぎっくり腰のため遅れていた虫歯治療 ・・・

今日神経を抜かれました 思いのほか虫歯は大きかったらしくて

最近の歯医者は昔と違って恐くないから有難い

麻酔の充実なのか 痛みは一瞬で後は何されているのか分からない

音は恐ろしいですけどね 音で全てを想像します w



comment (10) @ 風景

秋スナップ ③

2015/10/18
IMGP6364.jpg

子供のアート

子供はマツボックリやドングリを見つける名人

枝の十字架が置いてあるので 何かのお墓かと ・・・

虫のお墓だったのかナ


私はというと・

庭の害虫(貝殻虫)にシュッシュ・シュッシュ殺虫液を掛けております(*^。^*)

(貝殻虫の退治策 教えてください~)

(アブラムシ用の薬ではダメでしょうか~)






comment (12) @ 風景

秋スナップ ②

2015/10/17
IMGP6384.jpg

ブランコは可愛い男子

孫(王子)が出来てから男子びいきの私です w


しかし

男性と女性とは元々違う生き物 そう考えた方が良いですね

単細胞と複細胞(多細胞ではないよねw)

解り易い動物と解りにくい動物

後者は時々考えられないほど前者の幼稚さに呆れてしまいます


男子はいくつになっても精神年齢は4歳児のままだとある心理学者が言っていました

いくらなんでも4歳児って

王子がせめて10歳児くらいにまでは成長すること 祈るかナ ・・・w

comment (10) @ 風景

秋スナップ ①

2015/10/17
IMGP6234.jpg

秋のお散歩に出掛けてきましたよ

IMGP62491.jpg

古い枕木 足元がコトコト鳴って 

線路を渡る感覚懐かしい

comment (12) @ 風景

ダリア

2015/10/15
IMGP5633.jpg

曇り空の日のダリア 肌寒い空気も似合いますね


「年ゆくごとに派手になるで」 と宣言しているワタクシ

地味な人間なのでなかなか大きな課題なのですよ

こんな鮮やかなダリアなお婆ちゃんになれますように ♪

comment (12) @ 花