カメラ会・2015秋 ⑤

2015/11/28
IMGP6800.jpg

モノクロ大会 w

IMGP6858.jpg

メンバーの一人に 「明暗の面白さを知るためにモノクロで撮ることお勧め」 と言われました

恥ずかしながら 今まで一眼で一度もモノクロモードで撮ったことがないのです

色的に自信ないものを編集にて彩度を落としてUP それ専門でした(^^;)

IMGP6833.jpg

ファインダーで覗く明暗な世界 改めて新しい課題 「モノクロ」

残念ながらこの3枚も編集もの・・・ 自信無い作品でしたもので(^^;)

comment (16) @ カメラ会

カメラ会・2015秋 ④

2015/11/27
IMGP6765.jpg

少し間が空きましたが カメラ会の続き

ここは琵琶湖疎水

IMGP6778.jpg

京都へ引かれたこの疎水は山科を通り蹴上へ

今も残されている水運の跡インクラインも有名ですね

ここ 春には桜が綺麗な場所でもあります

観光船・琵琶湖疎水クルーズが開通しているらしいですょ

是非1度乗ってみたいんです



comment (8) @ カメラ会

ちょっと冬らしく

2015/11/25
R0006676.jpg

今日から冷たい雨と共に関西も冷えてきました

街はXmasの装いなのに 全くその気になれなくて

だけど今日の寒さでXmasが近づいた その気になってきました

やっと腰を上げ我が家もてツリーを出しました

今年ももうわずか 信じられないけど認識しなくちゃ ですね

やることリスト 面倒くさい ~

(写真は残念ながら我が家ではなく雑貨屋さんにて)

comment (6) @ GR

あんよ

2015/11/23
R0006792.jpg

常に足を組んでいるRくん♡


気づいたのですが 前々記事の「ゴディバ」

タイトルでは「GDIVA 」 記事内では「GADIVA」 ~~w

誤字が多くてお恥ずかしい

きっとお気付きの方も多かったでしょうに 先ほど気付いた次第です 汗

「GODIVA] こちらで修正しておきます ~

(↑間違いないよね・・)



comment (16) @ GR

ミラクル

2015/11/22
IMGP6693.jpg

IMGP6695_2015112206373955d.jpg

長女に言われました

「言っていい? ショック受けんときや」

「言うて悪いけど ママよりあの子の方が写真の才能あるわ」

あの子とは 最近カメラを買った三女のことです

それはそれで嬉しいし 楽しみでもあります

最近家族の中でカメラマンが2人になり

日常の写真の中に私の姿も存在するようになりました

今まで私の写真って殆ど無かったんですよね 

削除してー! っていうのもあります

これも嬉しいやら困るやらですが w

comment (20) @ 紅葉

GDIVA

2015/11/19
R0006736.png

紅葉写真はちょいと中断 ^_^

今日は久しぶりに映画を観てきました

「PAN」 良かったですョ♪


だけどタイトルはGADIVA ・・・w

今日は「ダークチョコレートデカダンス」を注文♪

この甘さは不思議です 

甘いです 甘くて甘~い だけど全く後に残らない

付いてくるチョコ これもメチャ甘い

今からチョコを飲むのに プラスチョコ? って疑問

しかし違和感なし

これは女子だけに通ずるものなのか どうなのか

流石GDIVAですね また飲みたくなります


「PAN」 続編が出るでしょうね 私の推測ですけれど

comment (10) @ GR

カメラ会・2015秋 ③

2015/11/18
IMGP6904.jpg

まだ青い葉が混じる紅葉が青い空に似合っていました

枝の力強さって生命力を感じますね

IMGP6807.jpg

絵になるゆるカメ女子

comment (10) @ カメラ会

カメラ会・2015秋 ②

2015/11/17
IMGP6884.jpg

陽が出るとチャンス 

紅葉しているモミジがキラキラ綺麗でした

IMGP6799.jpg

頑張る ゆるカメ・メンバー

comment (9) @ カメラ会

カメラ会・2015秋 ①

2015/11/16
IMGP6867.jpg

昨日 カメラの仲間で集まりました

お天気も危うかったのもあり 

集まる?やめとく? グループラインであやふやな遣り取りの繰り返しで

それに場所もなかなか決まらずで

当日の朝雨が上がったので やっとバタバタ集まることに決定・・・(^^;)


場所は 琵琶湖疎水&三井寺

三井寺とは紅葉が美しいと有名なのですがまだもう少しでしたね

まだショボかったです

ですが 集まれば新たな発見 それに刺激も頂け 充実します

写真談義に花が咲き 楽しいんですよね

集まるといっても年に2、3回

メンバーは今のところ5名 そのうち昨日は4名の参加でした

とにかく「ゆるゆる」な集まりなので 「ゆるカメ」 と名づけようと思っています

「ゆるゆる」でよければメンバー募集中なので どなたでも是非♪ でございますょ

IMGP6872.jpg


少しづつUPしていきまーす


comment (10) @ カメラ会

山茶花

2015/11/14
R0006643.jpg

さざんかって「山茶花」って書くんですね

(そういえば葉がお茶の木に似ているかも 関係ないか?)

変換で改めて知る漢字 けっこう有ります

頭の良い証拠ですね


先日 手相占いバーに行きました

以前娘が行って 私も見てみてもらいたい! 単純に軽い感じで

だけど~ 残念なことにお休みだったのです

小さな小さなバーだから 気ままに休んじゃうのかナ

同じビルのバーのマスターが親切にしてくださって そこで呑みました

逆に楽しかった♪

縁がなかったのか こっちのバーに縁があったのか・・・w

また出向いて行こうっと・・・ やっぱり一度見てもらいたい♪

comment (10) @ GR