お休み

2016/03/26
少しの間お休みします

再開したら又ヨロシクお願いいたしますね♪

comment (-) @ お知らせ

水辺のカフェ

2016/03/23
R0006967_20160229181625847.jpg

若い頃に戻ってこんなカフェで仕事帰りなんかにデートの待ち合わせをしたい

誰だってそんな想いありますよね💛 ~





comment (18) @ GR

日差し

2016/03/21
IMGP8436.jpg
絞り優先 f:4.0 シャッタースピード:1/2000
露出:+0.3 WB:太陽光  ISO400
レンズ:18-50(29mm)

日焼けが気になるくらいの今日の日差し

春ですネ ~

嬉しくて紫外線を気にしながらも日向を歩きます 風も心地良いこと♪

東京のソメイヨシノが開花したそうですね

私も心待ちにしている一人ですょ

だけどこれだけ開花に大騒ぎできる国って ホント平和ですね

comment (8) @ 風景

モノトーン

2016/03/18
IMGP8367.jpg
絞り優先 f:4.5 シャッタースピード:1/8000
露出:-0.3 WB:オート  ISO200
レンズ:18-50(18mm)

最近 順光を避けています 苦手なのです

苦手というより好みではないのかも

これはまさに超順光 カラーでも撮ったけどモノトーンでもチャレンジしてみたんだけれど


comment (10) @ カメラ会

花飾り

2016/03/16
IMGP8507.jpg
絞り優先 f:2.8 シャッタースピード:1/1250
露出:-0.7 WB:太陽光  ISO200
レンズ:18-50(18mm)

きっと季節になると毎年飾られているんだろうナ という少し色あせた花飾り

愛着が湧きます

生でもイミテーションでも 花を飾りたいっていう気持ちは世界共通ですね

comment (12) @ カメラ会

カメラマン

2016/03/15
IMGP8356.jpg

カッコいいカメラマンにカメラウーマン

IMGP8349.jpg

盗み撮りも楽しみのひとつ

IMGP8380.jpg

暫く「日野」の写真続きます



comment (12) @ カメラ会

お雛さま

2016/03/14


12日 オフ会をいたしました

ぽとすさんにガイドして頂き「日野・ひなまつり紀行」へ

晴天でポカポカ 持ってこいのカメラ日和

寒いのを覚悟だったのに この陽気はホント助かりました ~

IMGP8493.jpg

旧家が並ぶ街並み 和みました

お雛さまにも色んなのがあるんですね 

年代物の格式のあるもの 手作りの温かなもの

見応えたっぷりでした

帰宅後 写真を確認したらいつものごとくピンボケばかり(;^_^A

それに赤はやはり難しい

IMGP8449.jpg

ぽとすさん アイパパ イマくん らむママ ありがとね ~

またまた近いううちに集まりませぅ🎶

comment (10) @ カメラ会

リッチなランチ

2016/03/11
R0008303.jpg

知人とランチ

地元にこんな素敵な空間があったなんて知らなかった

R0008286.jpg

http://www.furian-wedding.com/

本当に素敵なところでした お勧めです

ブライダルが主らしいですが要予約で一般のランチもやっています

素敵な庭園を眺めながらリッチな時間を過ごせますょ

夏はビアガーデンもやっているらしい これは是非行きたい♫

写真はメニューの中の茶わん蒸し 

安心してください メインはステーキです

comment (10) @ GR

小雨

2016/03/08
R0008282.jpg

出掛けた先は雨でした

R0008276.jpg

普段なら歩かない雨なのに楽しいと思えるのは出先ならでは








comment (16) @ GR

内藤やす子

2016/03/05


昨日キンスマを見て 感無量でした

10年間の闘病生活の中からの復活でした

今後の彼女の人生を応援したいです 心から

彼女への応援が自分への応援のような気がしてならない

私は病気ではないけれど人はいつどうなるか分からない

そう言えばあの人最近見ないナ~なんて思っている間にその人は大変な苦労な中で・・・

自分の時もきっとそうなんだろう きっと忘れられているんだろう

だけど聞けば そこにはとても大きなドラマがあって・・・


まるで枯れたかと思われる枝から咲き出す赤いバラのように

今後の彼女の人生が再び華やかに咲き出すことを願います

comment (16) @ GR