雨上がり

2016/04/28
R0008568_20160428185105c9d.jpg

2日間よく降りました

明日は晴れるそうですが気温は下がるようですね

熊本の状況はどんなでしょう 今は雨は降ってほしくないですね

明日からGWの始まり 10連休の方も多いとか

私はちょこちょこ仕事が入ったりと 特別な予定は無し 淋しいです(~o~)

ぷらっと京都に飲みに行けたらいいナ なんて思っているのですけど

皆さま良きGWを ♬ ~

comment (14) @ GR

花弁楽しむ

2016/04/27
R0008429.jpg

ちょっと前の写真ですが 散った花びら並木を楽しむベッキー

こうやって愛犬と季節を楽しむのって 年老いてゆくごとに貴重になってゆきます

相変わらず頻尿血尿に悩まされていますが

なんとか元気にやっています

comment (13) @ ベッキィ

ビバーナム

2016/04/26


一瞬アジサイと見間違えますね

この前 お花屋さんで ビバーナムか大手毬かどちらを買うか迷っていました

どちらも素敵で 憧れです

我が家には植えるスペースが無い

鉢植えで上手く行くかしら

悩むところ。。

comment (10) @ GR

ハナミズキ

2016/04/24
IMGP8857.jpg
絞り優先 f:2.8 シャッタースピード:1/640
露出:+1.0 WB:太陽光  ISO400
レンズ:70-200(170mm)

桜に劣らず素敵ですよね

桜のお礼としてアメリカからプレゼントされた花だそうですね

花言葉は「華やかな恋」「私の思いを受けて下さい」

英語では「Dog-Wood」

「ハナミズキ」の方が響きが良くて日本名の方が好きです

comment (18) @ 花

鯉のぼり

2016/04/23
R0008547.jpg

この季節になれば地元の川沿いに沢山の鯉のぼりが上がります

今日王子と散歩がてらに行ってみたら ちょうど設置の日だった

幼稚園や学校の手作り鯉のぼりなのですょ

子供たちもいっぱい手伝いに来ていました

R0008549.jpg

空いっぱいに今年も元気に泳いでくれること間違いなし 🎶



comment (10) @ GR

小鳥さん

2016/04/22
IMGP8901.jpg

小鳥はとっても歌が好き~♬ 母さん呼ぶのも歌で呼ぶ~♬

チャンス て思ったら 「待って待って・・・」と急いでカメラ

「鳥」のカテゴリも作っちゃいました

偶然まぐれでも嬉しいです

野鳥専門の方には見てほしくないですゎ (^-^;

comment (8) @ 鳥

キラキラ

2016/04/22
IMGP8860.jpg

葉桜が青々とキレイです

予報では5、6月の陽気だと・・・一揆に薄着です

冬もの見るだけで鬱陶しい気分 プチ断捨離しましたょ

comment (10) @ 桜

フロントガラス

2016/04/21


この雨 熊本の今後の状況 心配ですね

知人の息子さんが危うく命を落とされるところでした

同じ狭い島にいながら 日常を過ごしているのって矛盾感じますね

今日はお休みで  だけど結構バタバタな一日でした

ドシャブリの中 持っていたGRでフロントガラスをパチリ

バタバタな と言いながら夕方には全ての用事を済ませおうちムービー

雨の日は映画を観たくなるのですよね (熊本の方々にはホント恐縮)

ジョントラボルタのサスペンス「ドメスティック・フィアー」 なかなか面白かったです


comment (8) @ GR

海の近くで

2016/04/20


友人の頼んだ あさりうどんは美味しそうだった

R0008503.jpg

私の注文したのは 海の幸の他人丼



comment (-) @ GR

葉桜

2016/04/15


熊本の地震 お見舞い申し上げます

余震が続かないことを祈ります

それに今後の雨も心配ですね


古い立派な大きな桜の木 素朴な葉桜が綺麗でした


comment (15) @ GR