真夏のよう

2016/05/24
IMGP9458_20160519141519172.jpg

夏日のような日差しでした

どこを撮っても日差しが強すぎて

陽が傾くまでゆっくりしたかったナ


フレーミング欲の湧く素敵な場所がいっぱいの倉敷

comment (22) @ 出先で

母の日に

2016/05/21
R0009428.jpg

ちょっと前ですが 母の日のこと

末の娘が外食に連れてってくれました

京野菜を扱う居酒屋 五十松

アイデア凝らしたメニューばかり又どれも美味しくて このお店お勧めですょ

R0009435.jpg

この後 娘の知り合いのバーにも連れて行ってもらい楽しすぎる夜を過ごさせてもらいました

娘たちが大人になると立場が逆転 いつのまにかリードしてもらう側になってしまって

考えれば私と母の関係もいつからかそんな感じです


バーに行く前に 以前に書いた手相占いバーにも立ち寄ったんです (以前は行ったのにお休みだった)

いやはや緊張しました(^-^; 良いことを言ってもらえたので安心しましたが(^.^)

ちょっと当たっていたのでドキっとしましたょ


娘に感謝♪な夜でした

comment (11) @ GR

たかきび蕎麦

2016/05/20
IMGP9566.jpg

蕎麦粉をいっさい使わない たかきび麺を頂きました

艶があってつるつるでもっちり歯ごたえあって美味でした

オプションで付いてくるママカリ寿司or黄ニラ寿司 どちらにしようか悩んでいると

MIXで出して下さいました

ママカリの隣の端っこにちょっと写っているのが黄ニラ寿司

この黄ニラ! ほんと美味しいかったです

スマホで出てきた「富來屋本舗 」にて

comment (10) @ 出先で

倉敷川

2016/05/19
IMGP9505.jpg

雰囲気良いですよね

街の中を流れる川や水路に どうも惹かれる傾向があります

船には乗らなかったけれど 静かな流れにゆっくり浮かぶ船は優雅でレトロチック

IMGP9493.jpg

川沿いをゆっくりと歩きました


comment (7) @ 風景

気に入りました♪ 倉敷

2016/05/18
IMGP9716.jpg

今日は予定が無くなったお休みで

何だか勿体なく 夕べ思い立って 倉敷へGO

ひとりオフ会

IMGP9726.png

「倉敷」 この響きだけでも素敵です

憧れていた通り 期待に応えてくれる街でありました

今回は美観地区のみの観光だったけれど 大いにリピートしたい気分♪


倉敷つづきます ~

comment (10) @ 出先で

何て鳥 ?

2016/05/10
IMGP8904.jpg

ちっとも詳しくなくて 種類が分からなくて残念

モノトーンがお洒落な鳥です


娘のハイツにツバメが巣を作りました

ドア開けてすぐの所だから 出入りするのにちょっと大変

見上げても上手く雛が見えないのだけれど 無事に巣立ってほしいものです

comment (11) @ 鳥

お酒続きですが

2016/05/08
R0008660.jpg

GWは2回ほど京都に飲みに ~

R0008659.jpg

芋焼酎の水割り

焼酎美味しいです しかし水割りで我慢

ロック!と いきたいところですが迷惑かけるといけないので 薄目で我慢我慢


GWも終わっちゃいましたね 

10連休だった方は明日から超~現実ですね

comment (16) @ GR

モヒート

2016/05/07
R0008666.jpg

カクテルは殆ど飲まないのですが 久々に・・

甘いお酒はお酒じゃない みたいな意識・・

すでにオッサン化(;^_^A なのでしょうか

R0008669.jpg

初夏の風を感じながら・・・ 甘いお酒も美味しいですね

comment (10) @ GR

「世界ネコ歩き」

2016/05/05
R0008648.jpg

行ってきました

友達に「明日行かない?」って誘われて だけど明日は無理

ちょうど今日京都に出るところだったので ついでに といった感じで

実は岩合光昭さんの事も知らなかった・・(;^_^A

R0008656.jpg

さすが動物写真家 さまざまな国に足を運ばれていて その先でのさまざまな猫

国は違えどやはり猫は猫 どこの猫もあどけなくたくましく 可愛らしい

私的に感じたこと 猫は山や森よりも街や民家がよく似合うんだ って

それだけ人間に密接した動物なんだって つくづく感じました

気に入ったのは フランスのハウスボートの写真でした 行った方は憶えてらっしゃるかナ?

comment (14) @ GR

モッコウバラ

2016/05/02
IMGP8965.jpg

晴天ですね 気持ち良いです

我が家の黄モッコウが満開

隣に白も植えたけど これが未だ咲かない

ハニーサックルも植えたから 来年はこの2つに期待します♪

comment (8) @ 花