夏バテかも

2016/07/31
IMGP0505.jpg

昨夜から胃が痛んで 今日は半日横になっていました

胃がキリキリムカムカ・・・辛かったです

何も出来ないので 横になりながら映画を鑑賞・・・

「ネスト」 ←フランス映画 

恐かったーー

気分悪いの上に血みどろ映画で(-_-;) 吐きそうになりながら観てました

だけどなかなか面白かったのでオススメです 笑

夕方少し元気取り戻して近場の水辺を撮りに出掛けました (琵琶湖)


気になるアオムシくん達 

3匹中の1匹が異常に大きくなっている(!)

体長8cmほどになっているもの ~

調べてみたら 分からないけど 「黒いアゲハ蝶」のベビーではないかと思います

アオムシ図鑑のサイトを見ていたら幼虫の画像がずらりと・・・

はっきり言って気持ち悪いです (;^_^A 

comment (20) @ 風景

はかないアジサイ

2016/07/29
IMGP0208.jpg

もう終わった紫陽花がはかなく美しい姿になっています

自然にドライされて 色も素敵な色に


アオムシは少しこのまま様子を見てみることに・・w

3匹とも昨日より大きくなっているような・・・

変化があれば又アップします♪




comment (6) @ 花

どうしましょ

2016/07/27
IMGP0338.png

我が家で採れたブラックベリー

王子に食べさせたら 美味しい顔をしましたw ホント美味しいんですよ

今年はけっこう沢山採れています


っていうより本題!

見てください

IMGP0474.jpg

体長5センチほどの大きなアオムシがオリーブの木に3匹も!? 付いているんですよ

何になるアオムシでしょう 綺麗な蝶々ですよねきっと

それなら成長を見届けたいとも思うのですが 

葉っぱが食べられて枝がつんつるてんになっています

鉢で育てているオリーブでまだ木自体は小さいんです

他の場所(空き地)に移した方が良いのかしら!!

comment (12) @ on 日常

夏の公園

2016/07/25
IMGP0133.jpg

子供はどんな暑い夏でもパワフル

体を動かずことに手抜きは無い

楽しいものを見るとついつい体が動いてしまう 本能ですね

私も日々ストレッチはしているのですよ ポッコリお腹のために!(;'∀')

成果はなかなか得られずなのですけど(;'∀') サボる日も多いからか?w

この頃毎朝背中が痛くって 良い目覚めではありません

若い体が欲しい ~




comment (10) @ 人

おひとりさま

2016/07/22
IMGP0120.jpg

おひとりさま 冷やし山菜蕎麦

お素麺 冷ややっこ お蕎麦 そんなもんばかり要しますね


植物園内「森のカフェ」にて

キッチンの女性たちは綺麗な方ばかりでしたよ

comment (8) @ 食

蓮の花

2016/07/20


蓮の花ももう終わりかけていました

寂しげな水辺もまた風情があり良いものでしたょ

IMGP0162.jpg

琵琶湖で毎年咲き誇る蓮の大群生が今年は全く咲かなかったそうです

咲かなかったというより姿を全く現さなかったらしい

岐阜の蓮園でも同じく ダメだったそうで

原因は外来のカメが新芽を食べちゃったか あるいは水鳥の仕業か

はっきりとした原因は解明に至っておらず

回復するには10年から20年掛かるかもしれないそうで

あれほどの見事な蓮が・・・ 残念でなりませんね

comment (10) @ 花

時計草

2016/07/18
IMGP0089.jpg

こちら梅雨が明けました

今日はお休みで さてどうしようかと 思いつきで京都の植物園に

この時期に植物園に喜んで行くのもどう?って思ったけど 花が撮りたかったので♪

暑かったですー! 暑かったですよー

植物園一周でこの汗だく・・ (小池さん尊敬!)

極力日陰を選んで歩くのですが スポットライト浴び続ける逃げ場の無い日向もあるわけで(;'∀')

しかし植物園は癒されます 大きなむくの木の木陰通りは風が通り イオンを浴びているようでした

今日は新たな出会いがありました

とてもカッコよいカメラマン女子 

チャンスがあったので声を掛けてみました

スマホでお互いを交換し合い お友達になって頂きました

飛行写真など幅広い写真を撮っておられる方のようで

刺激を頂けそうです

comment (8) @ 花

ゾロ目

2016/07/16
IMGP9794.jpg

以前手相占いバーに行って 「人より直感霊感に優れている」と言われ

ほんまかいな て感じですねw

「ゾロ目に気付くように意識してみてください」 なんてのも言われました

777! とか 2時22分 とか

数字には意味がありそれぞれにメッセージが有るそうですね

よくゾロ目に出会うゎぁ~て人聞きますが 私は全くで(;^_^A

その後気を付けてはいたんだけど やはり全くゾロ目なんか現れない

やはり私にはそのセンスは無いと思っていたら 忘れた頃に 

昨日 見たんです

8・8・8・8 を!

そして今日も 1・1・1 を見てしまった

早速スマホで調べました

まず「8」の方は 「循環 サイクル 強い意志 成功 永遠の豊かさ」

これまで積んできたことに対しての報酬を受け取る そのご褒美を遠慮なく頂いてください♪ とのこと

そして「1」の方は 思考のエネルギー回路が開き願いがかないやすい 奇跡や魔法のような事が次々起こる

でした

良いことづくめだと思いません?

なんかやる気になってきました よ w

comment (14) @ わたくしごと

ホームで

2016/07/08
IMGP9924.jpg

梅雨なのに雨が降ってくれて助かるってどういう事でしょう

今日はしとしとと降って気温30度ほど 心なしか過ごし易いです

都知事選の石田純一にちょっと驚いています w

ピュアな分では良いのかもしれないけれど 

憎めないキャラクターな人ではありますョ

comment (11) @ 風景

暑いです

2016/07/07
R0009613.jpg

初めての鳥貴族♪

どのメニューも美味しかったですョ

こう暑いとビールを欲しますね

この暑さどこまでいっちゃうのでしょう

ベッキーが亡くなったの 暑くなる前でほんと良かったと思います

まだ生きていたら過酷すぎただろうし

熱中症にならぬよう自己管理が大事 自愛しなくては ですね

comment (12) @ GR