まるで秋

2016/08/30


雨上がりの今日はまるで秋の気分 爽やかです

東日本の方々 台風の影響は大丈夫でしょうか

被害が無いことを祈ります

残暑厳しいらしいですが 肌寒いという感覚を久しぶりに味わさせて貰った雨でした

comment (-) @ 風景

蝶々

2016/08/25
Untitled_20160823205505d07.jpg

蝶々を見ると興奮します

急いでカメラを準備

準備している間待っててくれよ~ と焦りながら

珍しく待っていてくれる子でした

特別好きなわけじゃないのに カメラウーマンの血が騒ぐのですかね w

おもてなしの意味も兼ねて撮らせてもらいたくなるんですよね

実際にはオレンジの羽 もっと美しい色合いでした

秋の気配が少し感じられた夕暮れどき・・・



comment (8) @ 風景

夏の猫

2016/08/22
Untitled_2016082216453605a.jpg

リオも甲子園も終わり 夏が終わりましたね

甲子園決勝戦

北海が負けちゃったので哀しかったーー

よく頑張ったね😢 と頭なでなでしてやりたいくらいの母ちゃん気分ですよ w

スポーツの涙は清々しい

この夏日本人は頑張ってましたね

comment (8) @ GR

End of Summer

2016/08/19
IMGP9446.jpg

吉田沙保里選手に貰い泣き致しました

人はひとりひとり使命を頂いている 私の使命とは何なのでしょう

なんて 考えてしまいました

彼女の涙に感無量です


さぁ高校野球もクライマックス

私が応援するは 北海と秀岳館⚾

明日どちらを応援すれば良いのやら ドキドキです


夏が終わろうとしていますね

(写真はストックから 倉敷)

comment (16) @ 風景

タワー

2016/08/18
R0000493.jpg

京都タワーが思いっきり白くてキレイになったような気がしました

浮かび上がった姿がますます素敵に見えました

蒸し暑い中だけど 外国人で活気に溢れていますね~京都は♪







comment (10) @ GR

2016/08/12
IMGP0216.png

露出を間違えました

だけどこんなのも面白いナ と 

涼し気ですし ♪


昨日からお盆休みに突入の方も多いかも ですね

BBQ と コストコ 私の予定といったらこれくらいです

良き休日を♪




comment (8) @ 花

花火

2016/08/10
R0000464.jpg

何年ぶりでしょう 花火大会に出掛けたのは・・

慣れない浴衣 締め付けられたお腹がしんどかったです 笑

ドーン!と大きな音と共に降ってくるような光のマジック

花火ってホント感動します

今回はGRのみの持参で ピンボケばかり

一眼持っていっててもきっと勉強不足で無理だったでしょうけど 笑

しかし肉眼通して素晴らしい花火を満喫できたので満足でした♪

帰りがけに写したこの1枚 これが1番マシでした 笑

来年はちゃんと三脚持参でチャレンジしてみまっす

comment (12) @ GR

おつかれさま

2016/08/06
IMGP0266.jpg

夕方 みんな今日もお疲れさまでした 外の全てに呟きます

今日もやっと一日が終わろうとしている

この猛烈な暑さ 命とりですね 汗

comment (6) @ 花

なんででしょ

2016/08/02
IMGP4715_20160716175537c5d.jpg

向日葵の力強さに元気つけられますね ~

この暑さぶっ飛ばせ て言っているようです

胃の調子はすっかり良いです

少しお腹壊している感じですが元気です コメントありがとうございます

今日は 午前:王子の子守 昼間:友達とカラオケ 夜:娘と居酒屋

健康人そのものの1日過ごしました w


なんででしょ・・・

アオムシが1匹も居なくなりました 

昨日の時点で1匹になっていたんです どこ探しても後の2匹が見当たらない

そしたら今朝は最後の1匹も居なくなってしまって

近くにふっくらしたアマガエルが居たんだけれど 物理的に考えられないですよね

「あんたがやったん?」と訊いてみたけど・・・

次女が「あ・・」と思い出したように 窓の近くでカラスの声を聞いて早朝に目を覚ましたと言うのです

きっとそうだ  と思いました

蝶になれるのは一掴みに等しい 自然界は厳しい そういう事でした

成長が楽しみだったのに 

無念で仕方ありません・・・(´;ω;`)ウッ…

comment (10) @ 花