インカメラ

2016/09/30
IMGP1274.jpg

羨ましいナ~若いって♪

ラブラブももちろんですょ

だけどインカメラを平気で使えることが何よりも羨ましい

5㍍くらいの自撮り棒 売り出されないかナァ・・・・(;^_^A

comment (18) @ 人

竹林

2016/09/29
IMGP1160.jpg

絞り優先 f1.4 シャッタースピード:1/2000
露出:-1.0 WB:白熱灯  ISO400
レンズ:50mm

comment (-) @ 風景

人力車

2016/09/28
IMGP1188_20160928190319b8c.jpg

人力車に乗ってみたいと思ったことありません

きっと気の毒になって景色など楽しめないような気がして

心優しいワタシ的には ~

イケメン揃いですね! どこの子も!

comment (-) @ 風景

2016/09/27


とても素敵な音でした

いったい何の楽器なのか尋ねないまま写真にだけおさめて

竹薮の中優しい音が響いて 幻想的でした

こういう事できる人 素敵ですね

comment (-) @ 人

巡る季節

2016/09/26


どんな花もそうですが

桜だって毎年「春♪」を出迎えさせてくれて

夏には向日葵

秋には秋桜

そして彼岸花は「あ~もうそんな季節なんだ・・」秋でもない何とも言えない季節を感じます

そして無性に撮りに行きたくなる

「彼岸花撮りに行ってくるね」って言ったら

娘が「火事になるよ」と

平成の人間もそんな迷信を知っていました

この妖しい魔力は永遠につづくのだと 

赤く燃えてしまいそうな淋しくもある華やかな姿に

今年も魅せられて・・・

comment (12) @ 花

雨の近江八幡 ④

2016/09/24
IMGP0946.png

古い街の女将って素敵です

写る女性が女将かどうかわからないけど 絵になります

こういう方はアップの髪が似合い うなじが綺麗 

そして経験値の高い女性 そんなイメージです

IMGP0927.jpg

今日はお休みで嵯峨へ出かけよう なんて思っていたのに

天気予報の「午後から雨」に惑わされて 結局行かず仕舞い

おかげで図書館に出掛けたり海外ドラマを観たりと ゆったり過ごせたからヨシ

こういう日もおおいに貴重

結局雨は降らずに済んで ぁ~ぁ。。でしたが。。

comment (-) @ カメラ会

雨の近江八幡 ③

2016/09/20
IMGP1009.jpg

ヨシで作った巨大なトンネルオブジェ

黄金に輝いてとても美しく 感動しました

IMGP1032.jpg

ピンぼけ お許しあれ


comment (10) @ カメラ会

雨の近江八幡 ②

2016/09/19
IMGP0955.jpg

台風の影響で豪雨を心配されていた日 せっかくのお祭りなのに残念だったんだろうけど

雨の夜もよく似合う街でした

IMGP0958.jpg

滋賀県在住ながら私は淡水魚が苦手 ↑2つとも食べたことないんです


comment (7) @ カメラ会

雨の近江八幡

2016/09/18
IMGP0876.jpg

近江八幡キャンドルナイト

雨のためLEDキャンドルの点灯 

やはり生のキャンドルには叶わない少し頼りない光でしたが有り難かったです


本当は今日はオフ会のはずでしたが雨のため中止となり

しかしそれでも行ってみようかナ・・って者が3人ほどいまして

プッチな集まりで雨の中ガンバリました

しばらく雨写真つづきます



comment (13) @ カメラ会

タオル

2016/09/16
IMGP0702.jpg

末娘の話です

末娘が最近付き合いだした彼が今アメリカ旅行をしています

偶然にも娘も後を追うようによく似たコースを旅行します

未だ娘は出発していないんだけど 毎日彼とは連絡を取っていて

「ホテルにタオルを忘れちゃったから取りに行ってきてほしい」と彼が言ったらしい

シアトルのとあるホテル

娘は直感で サプライズかも♪ って思ったのです

っていうのも 以前付き合っていた彼(元彼)がサプライズ好きで

こういう場合だと決まって花束が登場したり何らかのプレゼントが出てきて

キャァ♪ って乙女心が動かされることが多かったらしい

でも今回はそうじゃないかもしれない

本当にただのタオルかもしれない

それに今の彼は恋愛経験が豊富ではなく 実は娘が初めての彼女

「絶対ただの汚いタオルに決まってる~」

「だってそんな事できる人じゃないもん!」

「どう思う?」

「ママやったらどうする? タオルと分かってても取りに行く?」

「ただのタオルをわざわざ私に取りに行けって言うの?!!信じられへん!」

「なに考えてるん?」「ムカついてきた」

「でも でも サプライズのような気がしてきた・・・」

「タオルじゃないような気がしてきたゎ」

うるさいです・・

っていうか家族でウケています 笑

とにかくそれが本当に「タオル」なのかどうなのか知りたい

たぶん「タオルやろうね・・(;^_^A」って 家族みんな思っているのだけど

だったらどんな大事なタオルなんだろう

それが無くちゃ眠れないくらいなのかナ(;^_^A


comment (14) @ on 日常