とんとん

2016/10/17
IMGP0272.jpg

10月になったらあれもしようこれもしよう♪ って思っていたのに

気がついたらもう半分過ぎている・・・

時間過ぎるの早すぎ・・・(-_-;)


今朝のTVで「ピコ太郎」が本気で笑わせてくれました w

これってある意味凄く素晴らしい力です

ピコ太郎♡

人生「とんとん」でいいのかナ♪ w
comment (16) @ 未分類

晴天

2016/10/12
IMGP1205.jpg

秋らしくなったというか 急に寒いですね

そう思ってニットを着込んだら昼間は汗ばむほど・・

脱いだり着たりの忙しい一日でした

この秋口や春先の季節がどうも苦手 着るものに迷ってしまいます


母が3週間程前から調子悪くて泊まりに来ています

背中痛と耳鳴り それに動悸が激しくなったりで・・・

数々の病院ヘ出向いています

症状は背中痛と耳鳴り それに動悸

やはり母も年がいってきました 私もそれに慣れていかねば です・・・(-_-;)


嵐山で撮ったお気に入りの1枚

comment (10) @ 出先で

秋桜

2016/10/10
IMGP1452.jpg

近所のコスモス

ドラマチックなコスモスも求めたのだけれど優しいコスモスしか撮れませんでした

優しい人間だからでしょうか 笑

IMGP1444.jpg

何処か遠出したい気持ちだったのだけれど

祭日にこのお天気 何処も混んでいる事思うと どうも引いてしまいました

comment (12) @ 花

下校

2016/10/09
IMGP1299.jpg

18号が去って急に秋めいてまいりました

明日からはぐっと涼しい秋晴れになるようですね

明日は一日オフになりました

どこかに行きたいんだけど~ 混んでる事思うとなかなか思いつかないです

comment (6) @ 風景

雨の近江八幡 ⑤

2016/10/08
IMGP0898.jpg

近江八幡祭りの写真に戻りますが

ディナーはハヤシライスでした

このアヒルちゃん知ってます?

有名なアヒルちゃんなんだそうですね

ご一緒したF子さんの相棒なんだそうです

貸して貰ってパチッ

後ろの黒い子も可愛い子でした


IMGP0895.jpg

ポトスさんが食べた「近江牛他人丼」 これが美味しそうだったんです

「近江牛」と付くだけで響きが違います

今度はこっちです (^_^A


IMGP0967.jpg
comment (6) @ カメラ会

2016/10/06
IMGP1017.jpg

こういう素敵な影を見るとゲットしたくなりますね


2日前に末娘が旅行から帰ってきました

例の「タオル」 笑

結局そのホテルに出向かないまま 受け取りに行かなかったそうです

彼も「どうしても取りに行ってほしい!」って感じでもなかったらしく

だからやはり「ただのタオル」だったんだろう で終わりました

明確な結果をご報告できなく残念です(スイマセン)

ワタクシ的には行って欲しかった そして白黒な答え欲しかったのにナ~!

「ただのタオル」でキレる娘も見たかったし 笑


帰ってきた娘は明日早速彼とのデート

彼の誕生日が旅行中だったらしく

遅ればせながらのサプライズを彼のために着々と準備しています

旅行中の機内から始めた手編みのマフラーを仕上げて

手作りケーキを今夜のうちに仕上げ 予めお店に預けておくそうな

いつの間にか逆サプライズ・・・

comment (12) @ 出先で