伊豆

2016/11/29
IMGP1845.jpg

PCにゆっくり向かう機会を奪われてしまって 更新を怠っておりました

先日 伊豆を旅してきました

これまで富士山を見たのは新幹線の中からだけでした

やはり富士山は立派です

ニッポン人として感動します

改めて思ったのですが やはり「火山」の形してる

火山で出来た島なのだから地震には覚悟が必要だと改めて

IMGP1836.jpg

私の中望遠ではこれが限界 ピントもなかなか難しいもんでした 汗


インスタグラム始めました ブログアップ遅れる分 スマホで気軽にUPしていけるので

アプリ持ってらっしゃる方は 「lily_frame」 で検索してくださいね





comment (-) @ 風景

美しい水辺

2016/11/19
IMGP1739.jpg

美しい場所には人が集まります

どんなに時代が変わっても きほん自然に帰りたい人の感性っていうのは変わりませんね

IMGP1792.jpg

IMGP1791.jpg

ずらりな人達に最初笑っちゃいました 笑

ワタシもこの中の一部でした 笑

comment (-) @ 紅葉

モネの池

2016/11/17
IMGP1719.jpg

山の奥に湧き水で保っている池 たまたまモネの池に似ているというので最近有名になっている

岐阜県モネの池

今日行ってきました

本当にモネの池の様でした

本物のモネの池 行ってみたことないですけど w

comment (7) @ 風景

お泊まりR

2016/11/09


スマホのYouTube(トミカ)にかじりつく王子

カーズ(ディズニー)が大好きで それ関連のもの見せると真剣です

笑っちゃうんですけど ミニカーのマニアも色んなの上げてますね~(YouTube)

男性は精神年齢が幼児期で止まっているとしか・・・

王子は真剣 横で私はクスクス笑っています 笑


王子のヘアスタイル 王子のママが失敗

王子のパジャマ ツッコが買ってきて不評


今日は王子のパパの誕生日 パパママがディナーでツッコ家にお泊まりです

先ほど大人しく眠りにつきました



comment (17) @ R

2016/11/07
R0000967.jpg

着物女子けっこう多いです

気軽に着せてもらって京の町をブラブラ

どんな女性も着物を着ればお行儀も良くなりますし

普段とは違う自分を演じれて気分も変わります

日本人なんだからもっと着物を身近に・・ て言われますがなかなか身近にはなれないですね

気軽な着物なんて誰も持っていないし ~

こうやって着せてもらって脱がせてもらえるんなら気軽

comment (8) @ GR

冬支度

2016/11/04
R0001010.jpg

時間を見つけては 海外ドラマに耳を傾けながら編み物を楽しんでいます

実は何年ぶりでしょうか 編み物(;^_^A

自分用のマフラー って思ってたら長女が欲しいと言うので長女のために

じゃR王子にも帽子を編んであげよ と欲が出てきました

元気ですよー 王子ちゃま♬

R0001023.jpg

comment (14) @ GR

秋の実り

2016/11/02
IMGP1533.jpg

赤い食物はアンチエイジングに良いらしいですね

柿に続いて サーモン トマト スイカ ・・・ 諸々

健康 美容 細胞に良いようです

フルーツに関しては夜食べるには毒 朝に食べるのが金だそうです

IMGP1535.png

今日 農協で美味しそうな柿を見つけて買おうとしたら

「しぶ柿だけどいいですか?」とレジで言われて

「つるし柿」って記してあったの「しぶ柿」のことだったんですね

危ないところでした

この年なのに ホント知らない事多すぎて・・・(;^_^A

comment (-) @ 植物

素敵な子

2016/11/01
IMGP1521.jpg

秋を見つけにお散歩していたら こんな可愛い子に・・・

お利口で飼い主さんのご自慢の子

犬を飼っていると毎日の散歩が面倒な事もあるけれど

季節ごとの風を感じ 豊かな時間を過ごすことができる

大型犬で13才とはかなりの高齢 しかし健康で元気なTくんでした

一度バイバイしたのに 嫌がって又戻ってきてくれて

もう可愛すぎて切なすぎでした

又出会えるといいナ・・ 願って別れました

comment (-) @ 犬