ありがたい午後の陽

2016/12/16
IMGP1569.jpg

寒いですね

こちらも雪がしぐれ 山は白く染まっています

冷え込みもハンパないですね

風邪ひかないよう気を付けないと ですね


昨日は久々に怒ってしまいました

場所は歯医者

通っている歯医者は腕が良くて地元で人気

予約制ですが・・・ にも関わらず待たされるんです

いつも20~30分は「仕方ない」と辛抱していました

昨日 待合室で本を読んでいる間に眠ってしまいました

気が付いたら予約時間より1時間が過ぎていて

その後 1時間20分待っても呼ばれずで・・・

受付で訊きました 「私の12時20分の予約って何人いらっしゃるんですか」って

受付の子は「勿論お1人です でも今日は急患が多くて」 と

「もう結構です」 と帰ってきました

歯医者を変えよう 決めました

北方領土の大事な会談の時に 私は歯医者に悩んでる・・ 汗



comment (20) @ 出先で

今年にお疲れさま

2016/12/10
R0002289.jpg

昨夜 カメラの仲間で忘年会をいたしました

京都の居酒屋でワイワイ♪ 飲み放題一人3000円✌

お料理の内容よりも喋ることがご馳走ですw

話題はいつもながら写真以外のことでも盛り上がり 

笑いっぱなしw 楽しかったです

来れなかったメンバーも来年はご一緒できますように~

R0002313.jpg

忘年会らしい画像を載せられなくて残念 顔が映るので(;^_^A

幹事のラムママありがとうね

来年も笑って12月を迎えられますように♪

comment (6) @ カメラ会

下田 下町レトロ

2016/12/06
IMGP2205.jpg


「ペリーが愛した町」 「下町レトロ」 その言葉だけでそそられます

すぐに歩いてみたくなりました

IMGP2197.jpg

ペリーロードに沿う平滑川はすぐに海に続いています

貿易ではなく燃料補給のために開かれた港

だからきっと当時から賑やかな港ではなかったのでしょうね

落ち着いていてしっとりしている そんなイメージの町でしたょ

そして人がどの人も優しい 穏やかな町でした


いまや町屋はどこでも活躍していますね 

ここでもカフェや雑貨屋など可愛いお店が並んでいました

comment (6) @ 出先で