成城石井

2017/03/16
R0002595.jpg

出掛けると帰りに立ち寄る楽しみのひとつ 成城石井

今回のお買い上げは ハチミツ モンブラン きな粉クロワッサン

甘系ばかり~ w

comment (-) @ GR

物干し

2017/03/14
R0002583.jpg

右の物干しが惜しいと思いません?

外国人のカップルって熟年になってもカッコ良いネ

ここに泊まるのかここは止めたのか 

スリッパが並んだ旅館 懐かしく思います

comment (-) @ GR

サクラ

2017/03/04
R0008193.jpg

一羽のヒヨドリが1か月ほど前から 我が家の庭に来てくれるんです

何か私にメッセージがあるかのように

毎日来るわけでは無く いつ来てくれるのか分からない

ペースとしては2、3日に一度

最初の出会いは リビングで娘達と寛いで喋っていたら 

窓際近くまで飛んできてこちらを覗くようにピョンピョン庭のテーブルを跳ねていて

急いでパンを置いてやると 暫く屋根から様子を見て 咥えて飛んで行きました

次の日 私が一人の時 やはり飛んできてこちらを見てる 

すぐにパンをやりました そんなやり取りが数回

楽しみにしてると 暫く来ない日が続き

忘れた頃に なんと 違う窓から私を覗いていたんです

その子に「サクラ」と勝手に名付けてしまって

桜が待ち遠しい季節もあって 笑

普通のヒヨドリではありません 何かメッセージを持った子です

頭がモヒカンの様にフサフサ逆立っていてとても可愛い(ヒヨドリは皆そう?)


写真は去年の物 

アップロードしながらUPしていない写真って結構多いですね

ちょうど去年の今頃 こんな写真撮ってたんだナ~ って






comment (-) @ 風景