近江八幡

2015/09/21
IMGP5421.jpg

ここ好きなんです

ゆっくり流れる水郷 歩けば気持ちが落ち着きます

一人で何度も訪れているのですよ 近場ですし


シルバーウィーク観光客で埋もれてました

知らずに行ったのですがこの夜キャンドルナイトのイベントだったのです

どおりで人の多いこと!

キャンドルナイト? 素敵に決まってるやん

だけど一人・・ 夜まで時間はまだまだ・・ 家のこともあるし(主婦)・・

諦めて帰ってきたんだけど やっぱり残れば良かった~と後悔・・

IMGP5515.png

船の向こう岸に見える 白い小さな筒がキャンドル

IMGP5449.jpg

上からもライティング

小さなライブも準備していましたよ

来年は絶対行きます

カメラのオフ会にどうですか ~w

遠方の方でも近江八幡は旅に良いとこですヨ ~ w

comment (20) @ 風景
近江八幡 つづき | 妖精

comment

: RYO-JI @-
一枚目、葉の緑色と水面の表情が柔らかで好きなお写真です!
一度だけ行ったことのある水郷めぐりですが、水面上から見る景色が新鮮で、
すごく豊かな時間が流れていたのを思い出しました。
再訪しようと思ってもう20年近く経過してしまってます(笑)。
2015/09/21 Mon 21:24:11 URL
: ぽとす @m84aBXLc
こんばんわ♪
近江八幡は素敵なところですねw
以前訪れて、お舟にも乗りましたが、あいにくの雨でした。
今度は良いお天気の日に行きたいなぁ♪
このごろはキャンドルナイトのイベントまであるんですかw
また行ってみたいです。
ここでオフ会、イイですよね~(^-^)
2015/09/21 Mon 21:31:58 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

近江八幡は琵琶湖の近くですよね~
って、その程度の知識しかありません^^;
水郷なんですね。
水のある景色は落ち着きますよね。
船から見るキャンドルの道は、
さぞかし奇麗でしょうね~
2015/09/21 Mon 21:38:11 URL
RYO-JI さんへ : RYO-JI さんへ♪ @-
> 一枚目、葉の緑色と水面の表情が柔らかで好きなお写真です!
ありがとうございます。

20年前に?
なかなか良い所だったでしょ~。
又いらして下さいね。
近江牛など美味しいお店が増えていますよ。
2015/09/21 Mon 22:01:19 URL
ぽとすさんへ : ぽとすさんへ♪ @-
舟にも乗られたんですね。
私も今度乗ってみようかナ、又違った風景が見えますねきっと。

キャンドルナイトでオフ会も良いですよね、是非♪~
屋台も出ていましたし(それ目的w)
2015/09/21 Mon 22:04:33 URL
はるまさんへ : はるまさんへ♪ @-
こんばんは。

> 近江八幡は琵琶湖の近くですよね~
> って、その程度の知識しかありません^^;
そうですよ~。
琵琶湖の近くでもないんだけど、他県の方からすれば近くになりますw

こじんまりしていますがとても良い所です。
でもこういうレトロな場所は女性に好まれるのかな~。
2015/09/21 Mon 22:07:47 URL
: chai mama @-
ツッコさん^^
こんばんは~

私も一枚目のお写真のアングルがひきつけられ素敵です!
あ~二枚目もいいしなぁ♪
三枚目も~迷います~(笑)

こんな素敵な所、カメラを持って行ったら電池切れになりそーー!
撮りまくりですねー
是非来年は、「キャンドルナイト」で撮りまくり
ブログにUPしてくださいね~楽しみ~~(^^♪
2015/09/21 Mon 23:14:07 URL
: imabokkuri @-
1枚目イイ感じですねぇ。

その日、ウチの嫁さんが同窓女子会で夜に行ってたみたいです。
私は子守で留守番でしたが。

集まるときは声かけてください。
日曜日なら多分大丈夫ですし、
最近撮りたくて。
2015/09/22 Tue 10:06:03 URL
: @-
こんにちは。
近江八幡いいところですね!
たまにご飯に行ったりします。
景観もいいし、
面白いフランス料理のお店もあったり。

てか、綺麗な写真♪
ぼくもツッコさんのように上手く撮れるようになりたい(^^;)
2015/09/22 Tue 16:51:53 URL
: あとほ @-
こんばんは^-^
え~一人で近江八幡に行かれたのですか?
私もついていったのにな~♪
水路があると落ち着きますよね!
夜まで居られなかったのは残念ですね~
2015/09/22 Tue 20:20:16 URL
: yamataka @Lm4hPeL6
こんばんは~♪

近江八幡、何度か行ったことがありますけどほんとにフォトジェニックで
素敵な町ですよね~
だいぶ前ですが、キャンドルナイトも行ったことがあります。
その頃は今ほど高感度に強いカメラではなくって、しかも三脚も持って来ていなかったために
ロクな写真が撮れませんでしたけどね(^^;
2015/09/23 Wed 00:17:19 URL
: らむママ @W6AMzZ0.
1枚目、めっちゃ良い!!
水の波形も出ていて素敵♡
何かに応募してみたら??

近江八幡、私も行きたかった〜!
ぜひカメラ会、企画しましょう(^O^)
2015/09/23 Wed 10:00:54 URL
chaimamaさんへ : chaimamaさんへ♪ @-
ここはね、結構良い所だと思いますよ。
レトロ感も有り、風情があって、しっとりしています。

来年のキャンドルナイト。楽しみにしてて下さいね♪
2015/09/23 Wed 21:40:08 URL
イマくんへ : イマくんへ♪ @-
> 1枚目イイ感じですねぇ。
本当はこの1枚あまり気に入らなくて、オジャンにしようと思ってたんだけど、
水郷らしいのが無く、これしか無いナ~って仕方なくUPした1枚です。
本当なら左の舟がもう少し左下に来て欲しかったナ・・と構図的に・・。

> その日、ウチの嫁さんが同窓女子会で夜に行ってたみたいです。
そうなんですか~?羨ましい♪
奥さまの感想はどうだったかしら?素敵だったって?

> 集まるときは声かけてください。
> 日曜日なら多分大丈夫ですし、
> 最近撮りたくて。
勿論~。グループラインで遣りとりしましょ。
2015/09/23 Wed 21:43:55 URL
・・・さまへ : ・・・さまへ♪ @-
> こんにちは。
> 近江八幡いいところですね!
> たまにご飯に行ったりします。
> 景観もいいし、
> 面白いフランス料理のお店もあったり。
>
> てか、綺麗な写真♪
> ぼくもツッコさんのように上手く撮れるようになりたい(^^;)

コメントありがとうございます♪
時々行かれるのですね。
面白いフレンチ興味津々~。面白いってどんな風なのかw

どなたかお名前が無かったので・・(^_^メ)
どちらさまだったかしら。。スイマセン。
2015/09/23 Wed 21:48:28 URL
あとほさんへ : あとほさんへ♪ @-
> こんばんは^-^
> え~一人で近江八幡に行かれたのですか?
そうなんですよ。
20日、時間があったので勿体ないナ~と思い付きで行きました。
急だったのでカメラメンバー誘うのも何だし・・と思い・・。
きっと夜は素敵だったと思いますよ。来年までお預けです(^_^メ)

伏見の水路も大好きです♪
2015/09/23 Wed 21:53:36 URL
yamatakaさんへ : yamatakaさんへ♪ @-
こんばんは♪

> だいぶ前ですが、キャンドルナイトも行ったことがあります。
そうなんですね~行かれた事あるんですね。
そんな昔からやってたんですね。
滋賀県民なのに、ホント何も知らなくて。。(^_^メ)

> その頃は今ほど高感度に強いカメラではなくって、しかも三脚も持って来ていなかったために
> ロクな写真が撮れませんでしたけどね(^^;
やはり三脚使用されてるんですね。
なかなか三脚・・億劫ですぅ・・。
2015/09/23 Wed 21:56:43 URL
らむママへ : らむママへ♪ @-
> 1枚目、めっちゃ良い!!
> 水の波形も出ていて素敵♡
ほんまに?ありがとう♪

明日雨みたいやね。だけど楽しみにしてるしな~。
2015/09/23 Wed 21:58:34 URL
: トロきな @rolxWucI
おはようございます
とても風情がありますね、ゆっくり時間が流れてるように思います
気ぜわしい毎日から抜け出し、癒されに行きたくなりました
2015/09/27 Sun 07:01:59 URL
トロきなさんへ : トロきなさんへ♪ @-
こんにちは♪コメントありがとうございます。

水が綺麗で水路に鯉が優雅に泳いでいて本当にゆったりした所でした。
人は皆やはり自然や田舎で癒されますよね。
2015/09/27 Sun 15:11:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する